こんにちは^^

GWは、用事があって1日から実家に泊まっていたのと、
帰ってきたら、モデムかプロバイダのせいで、ネットがほとんど使えなかったので、
ブログの更新や訪問ができませんでした
何度か色々試して、少し安定してきたのですが、
突然また何日もあらわれなくなったら、ネットがつながらないかモデム交換中だと思ってください^^;


GWは年末年始やお盆と同様に遠くの友人達と会える、大事なお休みなのですが、
ブログ放置中も、温かいコメントや応援、本当にありがとうございました



さてさて、こちらは、前回UPしたこいのぼりの次の日に、
小さいお子さんがいる友人と会うのに急遽作ったこいのぼりクッキー♪
sDSC01203 (2)
この日も用事があり出かけていたので
家を出るまでに量るところからラッピングまで1時間しかなくて、
いつもの洗い物なしのクッキーですが、
冷凍庫で10分寝かせて、焼き上がり後、網においてうちわであおぎ倒すという、焦りよう(笑)。

こっちの方がいいじゃん!!1時間で作ったとは思えないよ☆
と、旦那ちゃん。
うーん。。私もそー思う
自分で言うのもなんだけれど、
芋虫もどきのこいのぼりよりも、急遽ざっくり作ったこの子達の方が、素朴で可愛いよーな。。。

まー、案外、そんなもんだよね

ちなみに、
上は表情までついてる、型抜きクッキー。
こいのぼりは包丁で長方形に切って、しっぽの形に切り取り、ちょっと模様つけただけ。
前日の残りのかぼちゃクッキー生地とゴマクッキー生地。
鱗はハートの型抜きの一部を押し付けただけだよ。

作り方はこちらと同じ→☆十三夜のスノーボール☆
☆材料☆
薄力粉        80g
アーモンドプードル 20g
マーガリン      30g
砂糖          30g



可愛いラッピングとか用意しておけばよかったー
sDSC01212 (2)
前日の柏餅クッキーも入れてみました♪
こいのぼりのうしろは魚のシールで止めてみました

子供達にも好評で、友人にも作り方教えて~♪と言われ
(教えるほどのちゃんとした作り方ではないけれど、口頭でも覚えやすいのでよかったみたい^^)

もしもの時用に可愛いラッピングもそろえておかないとダメだね~!!!







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/232-a04a2eb6
