上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「美米米美」というダイエットビューティー・バーを頂きました。
ブログで仲良くしている方が、
前に「美米米美」の雑穀を使ったお菓子を作っていて、
「美米米美」気になっていたんですよ(笑)
「美米米美」(ビーマイベイビー)っていう名前も遊び心があっておもしろいですよね
sRIMG2661 (2)
写真が暗くてすみません


赤米・黒米・発芽玄米・あわ・きび・ひえ・キアヌ・アマランサスの雑穀
マンゴー・パパイヤ・クランベリー・パインのドライフルーツ。
メインは大豆粉なので、もちっとした食感で、
一口目・・・良くある腹持ちの良いスティックタイプのバーかなぁ?!なんて思いましたが、
食べていると、ナッツとは違う、雑穀の香ばしさ!!
これはあまり他にないので新鮮です!
雑穀の甘さもあるし、雑穀ご飯っぽい感覚になるから、朝食に最適かも♪
ご飯って、日本人にはどこか懐かしい、基本になる食べ物なんでしょうね*^o^*
ドライフルーツは大きすぎない丁度良い大きさなので歯にくっつく感じはありません。
歯にくっつくのか嫌いで、こーいうバーがあまり好きではない旦那ちゃんも食べやすかったみたいです^^
sRIMG2670 (2)


「美米米美」のバー、見た目は小さめだから腹持ちが心配でしたが、
水分と一緒にとれば、普通にお腹が膨れます。
うちは朝食のスムージーの後に、紅茶と一緒に食べたので、十分お腹いっぱい(笑)
女性なら、スムージーなしでも水分と一緒に取れば朝食として十分だと思います。


添加物などは極力少なく、素材の栄養と自然な甘さにはちみつがプラスされているので
朝食にもそのままおやつにもよさそうですね♪
働いてた時だったら、小腹空いた時に食べたろ~なぁ^^
バッグにいれといても崩れたりしにくそうなので、持ち歩きにはいいかな!


「美米米美」を販売しているメイト―コーポレーションさんのサイト
株式会社メイコーポレーション

「美米米美」のページ
美米米美 ビューティ・バー



おやつ用に簡単アレンジで、こんなのもありかなぁ
ヨーグルトムースと、苺ヨーグルトムース(美米米美は土台♪セルクル)
あら、簡単に栄養価が高くておしゃれなデザートに早変わり♪な~んてね☆( ´艸`)ムフッ♪
専用フィルムがなかったので、クッキングシートでやったらしわが寄っていしまいましたが、ご愛嬌☆
☆材料と作り方☆(セルクル1個)
・美米米美      1本
・水切りヨーグルト 60g
・はちみつ      小1
(苺ヨーグルトは加糖だったので、はちみつはいれてません)
・ゼラチン       2g(水大1でふやかし、豆乳大1を入れてレンジでチンして溶かす)

美米米美は崩してセルクル型の下に敷き詰める。
溶かしたゼラチンとはちみつを水切りヨーグルトに混ぜる。
セルクル型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
透明の器で作るだけでも良いかも^^
sDSC01518 (2)
美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中









最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/241-24c08379
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。