イタリアンパセリのジェノベーゼソース」を使って作ったパスタとかサラダとか。
イタリアンパセリでジェノベーゼソースを作ったのは初めてで、
もったいなくて、自分で決めている賞味期限の1か月くらい、
ちびちび使っていました
今度作ったらがっつり1品にしよ~かなぁなんて考えつつ、
貧乏性の私にできるのか??
イタリアンパセリはもう大きな葉っぱがないので、今年は終わりっぽいです。
後で茎は冷凍して煮込み料理に使います
最近バジルでも作って、半分は冷凍したので、バジルのジェノベーゼも楽しめそうです^^



これは白ワイン飲んだ時、
パンは二人分だけれど、手前のお皿は1人前。奥にもう一つあるんだなぁ。
パンはバゲットと、パン・オ・ショコラ
普段はあまり甘い物とワインを合わせないのだけれど、これは旦那ちゃんも気に入ってます^^
チーズはラムレーズン入りと、黒こしょう入り。
sDSC02055.jpg

自家製トマトソースと、黒胡椒ベーコンと、アスパラ・とろけるチーズ。実は全部あまりもの
sDSC02058.jpg

イタリアンパセリのジェノベーゼソース」を絡めて、粉チーズを振っただけ
確かねー。
この時ワイン飲むけれど、疲れてて、凝ったものとか作りたくなかったんだよね。。
後はサラダだけだったと思う(笑)
sDSC02061 (2)

で、翌日☆
予想通り、さらに余りものだなぁ~(笑)
バゲット・茹で卵・ジェノベーゼのパスタ・生ハム。
後スープとかで、私のお昼だと思う。
グリーンの葉物を敷いたら綺麗だったんだけれど、
そんなこと考えてなかったから^^;
でも、これ、おいしかったんだ
sDSC02075 (2)



こちらは別の日。
普段ご飯の時のサラダ。
レンチンしたジャガイモに「イタリアンパセリのジェノベーゼソース」を和えたもの。
ジャガイモが中が黄色いやつだったので、色が濃く見えてます。
(ジャガイモの種類は忘れちゃった^^;)
レタス・玉ねぎ・トマト・茹で卵。
sDSC02019.jpg

ドレッシングじゃなくて、マヨネーズが合いそうだったからマヨネーズGO
ジャガイモとの組み合わせは普通のジェノベーゼソースでも好きで良くやりますが、
イタリアンパセリのでも、一番作ったかも
sDSC02022.jpg



こちらはおまけ
ポリ袋調理のささみ
これも、使い道を考えないで買った鶏肉とか冷凍するほどではない余りとかで、良く作ります。
他のポリ袋調理を全然してないなぁ~。
前に書いた、松風もどき、全然レシピにしてないし
便利だから、忙しい時ほど、使えるものを考えなくちゃね☆
sDSC01369 (2)

こちらは、ただのタルタルソースかけ。
茹で卵・玉ねぎ・イタリアンパセリ。
ある時は、「漬けたピクルス」とか、果実酢漬けのキュウリとか入れます。
ラッキョ入れるのもよく聞きますね。
うちは旦那ちゃんがラッキョ嫌いなので、できないんだけれどね^^;
sDSC01368 (2)








最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/245-b3f713de
