ブログを通して仲よくしていただいている「ぺるしゃんさん」が作っていた
フルブラバナナでちょっと大人のふんわりムース
初めて見た時から、ずっと食べたかったのですが
健康診断や、別のモニターなどがあって、
やっと最近作りました☆

まずは「バナナのフルブラ」を浸けます♪←リンクはぺるしゃんさんのブログ該当記事です。
バニラビーンズが入ってるから、浸ける時はもちろんですが、
数日後はもっと香りが良くて、びっくり♪
左:つけてすぐ                     右:数日後
sRIMG0024 (2) sRIMG0032 (2)

フルブラは1日でできるから、ムースを作る日から逆算して手軽にできるのでイイですね^^
さて数日後、念願の「フルブラバナナのムース」です♪
↑リンクはぺるしゃんさんのブログの該当記事です。
 ぺるしゃんさんのは可愛い器のムースもありますよ~!
ぺるしゃんさんは、ダイジェスティブクッキーで作っていました。
これもとてもおいしそうでしたが、
丁度少し前に買ったタルトがあったので、これで作ろう!!って決めていました^^♪

ほぼ同じ用に作りました。
違うところは、
ハンドミキサーで混ぜ混ぜしていたところを、うちはミキサーで。
バナナが浸かっていたブランデーはゼラチンをレンジで溶かす時に一緒に入れて
アルコールを飛ばしました。
(フルブラを作るとわかるのですが、浸けたフルーツはかなりブランデーの味がするので、
 少しでもアルコールを減らす為にね)

それでも、浸かっているバナナがブランデーを吸っているので、結構アルコールの風味がします。
だから大人の・・・って感じがぴったり
sDSC01676 (2)
↑フォーク用意したけれど、1日目は手でもって食べられる感じでした^^
 2日目以降はタルトがしっとりするので、フォークがぴったりでしたよん☆


生クリームもヨーグルトも卵白も入ってるから、
濃厚さとさっぱりさとふわふわと~♪
はちみつの甘さも丁度良かった!!
sDSC01669 (2)

タルトに入りきらなかった残りのムースは
(見えないけれど^^;)市販のカステラと生のバナナでカサ増ししてヴェリーヌに♪
安く買えた甘~いメロンでおめかし♪
sDSC01691 (2)

バナナのムースやバナナジュースが好きな旦那ちゃんも、
ブランデーの香りがする!!バニラの香りがする!!って驚きつつ
喜んで食べてくれました^^
ぺるしゃんさん、おいしいレシピありがと~







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/259-5a05d952
