最近は関東もジメジメ。。
ジメジメしてない時は、とっても暑いし、
ここ数日は寝苦しいし、
材料二つの簡単なアイスを作りましたよ~☆
いつもの「スゴイダイズ」の無調整豆乳でね^^


「材料2つで☆簡単さっぱりバニラアイス」
sDSC01718 (2)
☆材料&作り方☆
無調整豆乳        250~300cc
マシュマロ(バニラ風味)  50g

・マシュマロは豆乳50ccくらいと一緒に電子レンジでチンして溶かしておく
 (様子を見ながら取り出してかき混ぜる。。の繰り返しで溶かしてね)
・残りの豆乳とまぜて冷凍する。
・できたら固まる途中でモミモミするなどして、かき混ぜると良いですが、
 できなかったら食べる前でもいいけれど、混ぜ混ぜしてね。

以上(笑)


↓これは凍らせる前。ジッパー式の袋だと、混ぜ混ぜするのが楽ですよ^^
sRIMG0044 (2)


マシュマロって、卵白とゼラチンと砂糖でできていますが、
ゼラチンを含むアイスって、カッチカッチに固くなりにくく、固まっても溶けやすいので
家でアイスを作る時は、ゼラチン入りにすると、
なめらかで食べやすくなります。
マシュマロ。。そのまま食べるのは結構苦手ですが、
アイスにするとフレーバーでイロイロ楽しめるし、
これを豆乳で作ると、バニラアイスみたいなのに、さっぱりしてしつこくないので、
今時期のおやつにも、お風呂上りにも、ぴったりです(〃´▽`)ノ♪
十分甘いから入れなかったけれど、マシュマロを少し減らして、ジャムをかけてもいいですよ
sDSC01719 (2)
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

旦那ちゃんは、さっぱり~なのにおいしい
バクバク食べてましたが、
やはり、言うまで豆乳を使っているとわからなかったみたいですよ~










最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/262-0264d5b5
