旦那ちゃんが急にお休みをとれたある日の平日、
栃木県の那須の方にラーメンを食べに行ってきました♪
(厳密に言うと、那須塩原市(旧黒磯市)といって那須の隣の町)
普段はスノーボードの帰りによることが多い「ふうふう亭」ですが、
今年はスノーボードに行かなかったので、結構久しぶり☆
こちらのお店は味噌ラーメンが人気です。
県外からもわざわざ食べにくる人が多いと聞きます。
食べログのページはこちら→

週末はランチでも夜でも並ばないと入れないことが多いけれど、
平日でピーク時間ではなかったので、すんなり入ることができました^^


↓一番人気の「匠(たくみ)」760円
とんこつベースの味噌。
生姜がすごく利いていて、こってりなのに、食べられちゃう☆
他のも食べたいけれど、私はいつでもこれを食べてしまいます
チャーシューはとろとろ~♪
半切トロ玉もつくので、十分お得なんです。
旦那ちゃんは、分厚いメンマも好き。確かに他のところでは見たことないかも
(今度行ったら持ち上げて写真とろうと思います♪)
sRIMG0058.jpg

↓こちらは「烈(れつ)<辛>」780円
同じくとんこつベースの味噌ですが、少し辛め。
同じ値段で山椒入りの「激(げき)<辛>」というのもあります。
辛いのが好きな人はこの二つがお勧め。
どちらも全然食べられる辛さなので、ちょっと試すにも。山椒入りは担担麺みたいなお味になります。
sRIMG2195 (2)


↓から揚げセットにすると、
お好きなラーメン・から揚げハーフ・小ライス・杏仁豆腐・ウーロン茶がついて980円
から揚げはそのままでも生姜醤油のしっかり味がついていておいしいのですが、
専用のゴマダレがあって、これをかけても抜群です!!
から揚げハーフというけれど、これだけで「から揚げ定食?!」ってくらいの量です。
昔は握りこぶしくらいの大きなから揚げ3個で、かなり笑いました
今はその半分くらいのから揚げが6~7個くらい。量は変わらず食べやすくなりました♪
小ライスは、うちの夕飯くらいの量なので、
一人でこのセットにしちゃうと2食分食べたことになってしまいます^^;

でもね~♪
から揚げも食べたくて行ってるので1セットは必ず頼んじゃうんです^^
胸肉だと思いますが皮がとってあり、
ジューシーで、やわらかくて、油っこくなく食べごたえもあり、ホントいうことなし!!
他にも丼物とのセットもあって同じく980円ですが、
男性だと、から揚げのセットを食べてる人が多いかも~☆
どのセットもCPめちゃめちゃ高いのですょ
sRIMG0054 (2)

箸袋にもほっこり
sRIMG2194.jpg

セットの杏仁豆腐
今回はピンクグレープフルーツのゼリーがのってました。
杏仁の味は・・・あまりしません^^;
今回のピンクグレープとの味は、グレープフルーツの味が強すぎて微妙でした。
杏仁豆腐だけだったり、ほかのゼリーが乗ってたり、その時によって色々です。
こってりしたラーメンを食べた後にはさっぱりしてイイですよ。
sRIMG0062 (2)

店内は広くはないけれど、清潔で座敷もあり、
家族連れ、小さいお子さん連れの方で、分けて食べている方も多いし、
一人でがっつりでも!!カップルでも入りやすいお店です。
お店の方もよく気が付き、
量が多いので、持ち帰り用の入れ物がおいてあるのもうれしいサービスです^^

鶏ガラスープのさっぱりした塩ラーメンもあるし、
夏はつけ麺とかもあったかな?
時期によっても、いろいろ工夫していて、
メニューもいっぱいあって、
本当はマメに行きたいんだけれどね~^^



少しだけ那須のアウトレットをぶらぶらしたけれど
お腹いっぱい過ぎてカフェにも寄れなかった

こけて旦那ちゃんにどふっ!!ってぶつかったら、
「ばりぃあたっく」と言われ、
その後、ドルマンのカーディガン(旦那ちゃんはこれをムササビと言います)を試着してたら、
「新しい技会得かっ!!」というから、
ムササビ風に飛びながらぶつかってあげました。
基本的に食べ過ぎたぁ~(笑)






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/266-56704cd9
