さてさて、せっかく頂いた「和菓子職人のフィナンシェ
タイプが違うので、アレンジを二つに分けました


食べた時にこのフィナンシェ、
餡バターとか、こってりしたものが合いそうだね~♪って話てたので
sDSC02094.jpg
日本きらりファンサイト参加中


まず試したのは、これ☆
砂糖など甘みの入っていない餡子と、
室温に戻したバター、ホイップクリームを混ぜ混ぜしたもの
夏だから、冷たい緑茶と一緒に☆
sDSC02090.jpg


バターをホイップしたら、もっと合うだろうけれど、
市販のホイップクリームとバターを合わせて手軽に☆
甘さが控えめだけれど、甘じょっぱいクリームが甘~いフィナンシェにぴったりでした^^
sDSC02092.jpg


今回は甘さ控えめの餡と合わせたけれど
案外缶詰の甘~い餡子でも合いそうだね!!とい思うのは、
やっぱり和菓子っぽさがあるからかな?
sDSC02103.jpg

次は、フルーツと合わせたパフェ風だよ^^
フルーツたっぷり☆フルーツパフェ♪









最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/288-cb6d53a8
