2013.07.31 稲佐の浜
「出雲大社」から「日御碕神社」に向かう信号待ちで見えた浜。
あっ!!そーだ。
ここもパワースポットだった!!!
駐車場が数台あったので、寄ってみました☆


高天原(たかまがはら)からの使者と大国主大神の国譲りの話し合いが行われたところ。
今でも「神迎え神事」というのが10/10に行われるそうです。←これ看板に書いてあった!
砂浜に降りたら、すぐにこの岩がある感じです。
普通に海水浴を楽しむ若い子や、砂浜をお散歩する親子がいて、ほほえましかったぁ^^
sDSC02314 (2)

これは駐車場にあった看板の一部
出雲や松江って、神話に縁のある神社や地名が多いから、
地図見てるだけでもおもしろい!なんて、マニアックかしら
sRIMG0146 (2)


「稲佐の浜」は「出雲大社」の駐車場から海の方へ向かってすぐでした!

前の記事は
出雲大社
命主社」(出雲大社の側の小さなお社)
次の記事は
日御碕神社
です。





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
記事が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ  
ありがとです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/295-44963d54
