もっちもっちのタピオカを濃ーいミルクティや抹茶で飲むのっておいしいですよね^^
今は海外の食品を取り扱っているお店等で
タピオカもストローも手軽に手に入るようになってきたけれど、
急に飲みたい時に、お鍋でコトコト20~30分煮なくちゃならないのは、ちょっと面倒。。

そんな時、↓こちらを試せる機会に恵まれたんです
タピオカドリンク←お店のHPに飛びます
電子レンジで1分。煮ても3分でできちゃうブラックタピオカ
ちゃーんとストローもついてくるし
シロップも売っていますが、今回は家にあるもので
sDSC03438.jpg

↓冷凍で送られてきたタピオカはこんな感じ
sDSC03440.jpg


作り方は簡単☆
ミルクティは、
タピオカ3~4枚(1枚10個)を耐熱容器に入れて、
30ccくらいの牛乳+ガムシロっプを入れて電子レンジ600wで1分
それを氷を入れたコップに入れて、上にそぉ~っと紅茶を注ぎました。
抹茶ミルクは、
市販の粉末の抹茶オレを使ったので、
牛乳+タピオカを同様に電子レンジにかけて、
抹茶オレはお湯で濃いめにといておき、
氷を入れたコップに両方入れて、牛乳を加えて混ぜ混ぜ
sDSC03570 (2)
タピオカエキスプレスファンサイト参加中


タピオカミルクの方は、
紅茶が牛乳とちょっと混ざってしまったので、綺麗な色になりませんでしたが、一応2層
濃い紅茶と牛乳にもっちもっちのブラックタピオカは定番ですがとってもおいしかった
2層の飲み物の作り方が気になる方はこちらを見てね→「2層のカフェオレの作り方
sDSC03572 (2)


抹茶ミルクは市販の粉末で、もともと甘いので、
抹茶ともちもちしたブラックタピオカが甘~いスイーツみたい
どちらも食べごたえありました☆
sDSC03573 (2)


その辺で売っているタピオカはもっと小さいものが多いけれど、
タピオカはすっごく大きいので、
時々こんな風に吸った後、ちょこんとストローの口に残っていたり
台湾で飲んだタピオカドリンクのタピオカよりももっちもっちで大きくて、
ドリンクなのに、お腹いっぱいになっちゃうようなタピオカで、ビックリでした
どちらもおいしかったです
sDSC03576 (2)









最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/320-bde6d3f8
