伊勢神宮の内宮参拝後、駐車場まで歩きながら、おかげ横丁で遅いお昼ご飯と目的のお土産買い。
どこも混んでいるし、まだ行く予定の神社が3つあって、時間的にギリギリだったので、
歩きながら軽く済ませることに☆
sDSC02782.jpg


神社よりのお店の陶器の猫ちゃん。
1匹毎に書いてある字や言葉が違うの☆もちろん表情も
sDSC02784.jpg

「伊勢」「愛」「幸」「福」「恋」「良縁」とか
「まいど」「おおきにな」「ハッピー」なんていうのも☆
思わず寄ってしまった可愛さでした
sDSC02785 (2)



コロッケを食べるか?
牛串を食べるか??なんて見てたら
おじゃまっぷで、スマップの信吾ちゃんがこっそりビール飲んでたお店発見
ここのカキフライも食べたかったんだぁ
sDSC02788 (2)

光っちゃって見えないけれど、カキフライの下にはタルタルソースがいっぱい!!
ソースは好みでかけるの。
揚げたてのカキは、1粒1粒が大きくて、1本二人でも食べごたえがありました☆
ビール飲みたくなるけれど(飲んでイイよと言われたけれど)、
お参りするのにそれはちょっと^^;我慢~
sDSC02783 (2)



お土産屋さんなどをうろうろ見ていたら、
行きたかった「五十鈴カフェ」を発見
時間もなくて、場所もわかりにくそうだったから、見つからなかったらいいやね。。
なんてあきらめてたのですが、雑貨屋さんの奥にありました~
せっかくだから、時間は押しても、涼を求めて入りました^^
食べログの五十鈴カフェはこちら→
sDSC02811.jpg

席はいっぱいでしたが、丁度私たちが座れる席が空いて、
ケーキもかなり売り切れでしたが、
私の食べたかったチーズケーキがありました^^
旦那ちゃんはある中で気になったシュークリームセット550円
和三盆のロールケーキも食べたかったなぁ。。
sDSC02792.jpg

チーズケーキセット(しろたえ)700円
sDSC02794.jpg

シュークリームは外はサクサク☆カスタードいっぱいで
カスタード好きの旦那ちゃん、大満足
sDSC02800.jpg

レアチーズケーキはほんのり柚子風味で、和菓子のような上品さと
さっぱり濃厚なレアチーズの良さを兼ねそろえていて、人気なのがわかる1品。
暑くてアイスコーヒーにしたけれど、
こだわりのあるコーヒーも、苦みがあっておいしかったです
sDSC02801 (2)

私たちの後に来た人は少し待っていたので、タイミングよかったのね☆
五十鈴川に面した席が多く、光もいっぱい入ってくるので、
落ち着いて、ゆったりできるカフェでした♪
sDSC02802.jpg

五十鈴カフェに入るきっかけになった雑貨屋さんに戻ったら、
カフェで使っていたフォーク発見♪
ブログをはじめて、
写真を撮った時に反射しないけれどおしゃれなカトラリーが欲しかったけれど、
いままで気に入ったものがなかったのですが、きっとこちらで買う為ね
丁度良くて、記念にもなるから、姫フォークを買いました。
値段は忘れちゃったけれど、そんなに高くなかったの
sRIMG0624 (2)



おかげ横丁といえば、この猫ニャー
お子さん達に囲まれてましたが、順番待ちして、抱きつき気味で写真撮りましたっ
ちなみに、実家の母や友人へのお土産に
奥の猫雑貨屋さんで、お財布に入れる招き猫や起き上がりこぼし猫をゲット
sDSC02825 (2)



こちらは、私がどーしても欲しかった「おかげ犬のおみくじ」
御主人様の代わりにお伊勢参りをして、いろんな人に助けられ、ちゃーんとかえってきた賢いワンコ
おみくじが。。。というよりも、
このおかげ犬、雑誌で見てから可愛くて絶対買うぞ!!って意気込んで行きました
私が本気モードで選んでいたら(顔の好みとか^^)、旦那ちゃんも欲しくなったと言うので、一緒に☆
なんかね、意図したわけじゃないのに、なんでもお揃いで持ってるねぇ。
マネすんなって(笑)
家で、うちらよりも仲よく並んでます
おみくじもどちらもイイこと書いてありました
sRIMG0630 (2)

赤福はめちゃ込だったので、あきらめましたが、
今度来た時は赤福のかき氷!!食べてみたいなぁ
赤福は賞味期限が2日なので、お土産にも買えず、買ってホテルで食べるか真剣に迷ったし(笑)
(食い気は勝ったのですが、並ぶ時間が無理そうだったのであきらめた感じ?!)
最終日のSAも遅い時間だったのでもちろん売り切れ
ういろうも食べたかったなぁ・・・って食べ物ばかり
今度来るときは、伊勢を最終日にしよー




次は、時間のある時に
「猿田彦神社」
「月讀宮(つきよみのみや)」(内宮の別宮)
「倭姫宮(やまとひめのみや)」(内宮の別宮)
鳥羽・二見エリア&遙宮(内宮の別宮)
等々予定してます。






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
記事が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ  
ありがとです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/329-12bd733f
