またまた、たいそうな名前を付けてますが、
紫色の食材を集めた(ってほどでもないか^^;ヾ)スムージー
材料に甘酒って書き忘れることが多いですが、
基本、市販の濃縮甘酒または自家製甘酒を入れてますよん



「アントシアニンスムージー☆」
sRIMG0720 (2)
☆材料・作り方☆(160cc×2人分)
冷凍スイカ     160g
ブルーベリー    100g
レタス        30g
赤じそ         8枚
桃         1/2個
甘酒          大2
水          ミキサーが回るくらい

これも、滑らかになるまで、ミキサーでガァーーーっとね☆


お義母さんに貰ったおいしいブルーベリー。
今年はいっぱいスムージーに活躍しました♪
ヨーグルトや牛乳・豆乳と緑野菜とまぜることが多かったので、
おいしいけれど、色は不気味なグレー?気味で飲んでいましたが
旦那ちゃん実家に自生している赤じそ発見
(今まで緑の普通の紫蘇だったのに・・・植えたのかな??)
紫蘇+スイカってさっぱりしておいしいので、
頂いた最後のブルーベリーも使って紫色のスムージーを作ろう♪って思ったんです

今回は、緑野菜をなしくらいで考えていたのですが、
レタスの綺麗めの外葉(スープとかチャーハンに使おうと取っといたもの)が少しあったので、入れました。
でも、ブルーベリーが多いから、とっても綺麗な色になりました
sDSC03732 (2)

赤紫蘇は、緑の紫蘇ほど主張しないので、もっといっぱい入れてもいいかも♪
甘いフルーツと、赤紫蘇の柔らかい味と香りは、とっても飲みやすかった!!
味はフルーツ色が強かったけれど、紫蘇ジュースって、こーいう香りなんだろうなぁ~。
来年、赤紫蘇あって、紫蘇ジュース作れるといいなっ
(買う気はない私





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

簡単!朝ごはんの料理レシピ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/334-12f8f0f9
