昨年、家庭菜園のお野菜が大量で作った「茄子のコンポート
ありがたいことに、「こんだてnote」で使っていただきました♪
(私のレシピは、写真右下のやつです。)

下の画像からは『こんだてnote』の該当ページに飛べます。

野菜ソムリエや調理師免許を持っている「はーい♪にゃんたママさん」が作ったこんだてです。

茄子とトマトのキーマカレーに、
茄子の田楽
茄子のコンポート

茄子いっぱいで、ヘルシーでおいしそうですね^^
素敵に使っていただいてありがとうございました



話は全然変わりますが!
少し先に仲の良い友人家族が帰省するので、実家近くでランチになりました
昨年は、お子さんが具合悪くなっちゃって、会えなかったので、結構久しぶり♪
(彼女も不妊治療経験者で、私の治療内容もよく知ってる子です^^)
そこで、3歳くらいの女の子の喜びそうなものって、何かな??
だいたい手土産はお互いに持っていくので、
お子さん用は、持ち帰ってもジャマにならない、値段もあまり高くない気軽なもので。
経験豊富なママさん達、また、お友達にあげて喜ばれたものなど、
もちろん人それぞれだと思いますが、私はぁ~とか、一般的にはぁ~でイイので☆
もしお勧めがあったら教えてくださいね



3歳くらいの子が喜ぶもの。。
・良く会う別の友達の子供は、3歳くらいの時すごくアンパンマンが好きでした!
 →アンパンマングッズとか、ぬいぐるみ。
・音のなる絵本(動物の声とか歌とか)は、昔すごく喜ばれて、
 何度も私の前にもってきて、気に入った歌を再生して踊ってました
 確か3歳くらいだった気がするんだよなぁ~??
↑今のところ、このあたりで考えてます。

あれこれ考えるのもちょと楽しみ






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/335-5b59933d
