おはよーございます( ・ω・)ノ♪
昨日に続けて、モニターの「パラッと旨炒めペースト」を使ったお料理☆
<ガーリック味>でメインのイカげそと青紫蘇のチャーハンを作って、
開けてある<鶏ガラ塩こしょう味>でスープを作りましたっ(つω`*)ラクチン♪


「えのきとわかめの旨スープ」
sDSC03951.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・えのき     1/2袋
・トマト      1/2個
・ネギ      1/2本
・ワカメ     適量
・万能ねぎ   適量(小口切り)
・水       200cc
・パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>
         大1
・塩・胡椒   少々

1.えのきは石づきを切り、食べやすい大きさに手でさいておく。
  トマトは1cm各に切る。
  ネギは斜め切り。
2.フライパンにパラッと旨炒めペーストを直径10cmくらいひいて、火をつける。
  (直径10cmで大1くらい。具材350gくらいの味付けに丁度良いそうです。)
  中火でえのき・トマト・ねぎを炒め、調味料が全体に回ったら
  水を入れて沸騰させ、中火にして3~5分煮込みます。
3.火を止める直前にわかめを入れて、塩・胡椒で味を調え器に盛り万ねぎを散らして完成☆


きのこ+わかめって、
低カロリーで、スープや味噌汁にも、
ちょっとした副菜にも大活躍♪
家にいつでもあるし

普段、マヨネーズと鶏がらスープの素で炒めたものを副菜にすることがあり、
余ると、お味噌汁に入れたり、スープに入れたりするので、
こんな感じのものを作ってみました。
今回は、庭でとれた、実が割れちゃってて、生で食べるにはちょっと・・・っていうトマトを入れたの
味は甘くておいしいんだけれどね~(ノ∀`*)アハハァ♪

トマトを入れないと、きっとラーメンの汁みたいな感じになると思うの♪
旨炒めペースト☆ラーメンとかソーメンとも合わせたい感じですよ
炒め料理レシピ
炒め料理レシピ







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/341-d4046370
