おはようございます( ・ω・)ノ♪
モニターさせて頂いた商品、今回はできるだけ早く色々試したので、
これも結構前の週末ランチに作ったつけ麺☆
つけ麺だけれど・・・・麺はお値打ち品になっていた冷やし中華の麺なんだぁ
冷やし中華のタレは後で、そうめんで一人ランチの時に使ったよ


「鶏がらスープで旨つけ麺」
sDSC03974.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・生麺       2人分
タレ
・パラッと旨炒めペースト<鶏がら塩胡椒味>
           大2
・水        300cc
・豚ひき肉     60g
・玉ねぎ      50g(約1/4個)・・・・・・・スライス
・にんじん     50g(太い方1/3本)・・・半月切り
・豆苗        40g(約1/4袋)・・・・・・・根を切り半分に切る
・しいたけ      2枚・・・・・・・・・・・・・・・みじん切り
・えりんぎ      2本・・・・・・・・・・・・・・・縦半分に切る
飾り
・カニカマ      4本
・ブラックオリーブ 適量
・万能ねぎ     適量     

1.つゆを作る。
  鍋にパラッと旨炒めペーストを直径10cm2個くらいひいて、火をつける。
  (直径10cmで大1くらい。具材350gくらいの味付けに丁度良いそうです。)
  ひき肉を炒め肉の色が変わったら、玉ねぎ・にんじん・しいたけを炒め、
  最後に豆苗を加えてなじませる。
  鍋に水を入れて沸騰したら弱火~中火で3分くらいしたら火を止めて器に盛る。
  同じ鍋にペーストを少々入れてえりんぎを炒める。
2.麺をゆでて水で締め、水気をきって器に盛る。
3.麺の方にはカニカマ・ブラックオリーブ・万能ねぎを散らし、
  つゆには、焼いたえりんぎを上に載せて、万能ねぎを散らし完成☆
注)
・お肉はハムやベーコンでも。お野菜もあるもので~☆
(ペーストなしで作るなら、
 コクを出す為にマヨネーズや牛脂で材料を炒めて、スープは鶏がらスープの素等を使ってね。)



エリンギもスライスして一緒に炒めようと思ってたのだけれど、
出しておいて忘れたのは内緒☆内緒(* ̄  ̄)bシー
sDSC03984 (2)


つけ麺だから、つゆは濃いめ。
冷蔵庫にあるお野菜や、ちょっとのお肉で満足感もあるし、
お野菜いっぱい食べられるし♪
ラーメンで食べたい~という最初の願望を達成しました(* ̄^ ̄*)v
寒くなってきた今なら、本当にラーメンとして作っても、おいしそうだわ♪
sDSC03985.jpg

どちらのペーストも、手軽においしく使えました
ハウス食品さん、レシピブログさん、ありがとうございました
炒め料理レシピ
炒め料理レシピ







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/349-f253b7d6
