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主人の帰りが遅かった時の夕飯に、
できるだけヘルシーにワンプレートでご飯もお野菜もタンパク質のお肉も取れるよーに☆
そして、作るのも片付けるのも簡単にできるよーに
sDSC04040 (2)
レタスと紫玉ねぎの上に、しゃぶしゃぶ用のお肉をお鍋でしゃぶしゃぶした後氷水にとって水気をふき、
かぼちゃとにんじんはフライパンで油なしで焼き焼きします
後は、ミニトマト・きゅうり・オクラ・パプリカ・カイワレ大根
ご飯は雑穀ご飯




遅い時は簡単に
少し前にリニューアルされた市販のゴマドレッシングを使って。
このドレッシングが発売された時、「おからびじん」という名前に惹かれて使ったことがあって、コクがあっておいしかったのに、リニューアル後カロリー50%OFFというのが気になってまた使ってみました♪
おからのおかげだと思いますが、かなりどろっ!!としていて、
私はしゃぶしゃぶ肉3枚、主人は4枚で出したけれど、お野菜中心でも大満足~
胡麻の香りや味は濃くて、カロリーが低いとは全然思えないおいしさです
生のお野菜にも、焼いたホクホクのお野菜にも、
もちろんお肉にも♪
合わない食材が見つからないんじゃない~ってくらい、とってもおいしかった
↓どろっ!!としてるので、いっぱいかかっちゃったの
sDSC04043.jpg




こっちはいつもの夕食☆
「豆乳びじん」というシーザードレッシング
シーザードレッシングって、うちでは一番良く使っているドレッシングで、家で豆乳で手作りもします♪
おいしいけれど、やっぱりカロリーが高めだし^^;
カロリーが低めで、豆乳くささが感じないと、主人に出してもおいしく食べてもらえるからうれしいですね☆
sDSC04057 (2)


こちらも、リニューアル後はカロリー30%OFFということで、
胡麻ドレッシングとは対照的で、さらっ!!としていて、お野菜や具と絡みやすい感じ♪
シーフードとの相性もよかった
sDSC04063.jpg
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先日の記事で体調を心配していただいて、本当にありがとうございます。
前回の記事を書いた日、丁度お仕事の日だったのに、
久しぶりに高熱を出して、辛いまま仕事をして、
翌日には熱は下がりピークは越えたと思いますが、
喉と鼻水は以前ひどいままです。
昔から喉は弱くて、喉が原因で高熱を出したり、入院したりしているのに、
ちょっと油断していたので、もっとうまく付き合っていかないとなぁ~と反省です^^;
喉に良いものとって少しでも早く治さなくちゃ




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