どこのカテゴリにするか迷ったけれど、
とりあえず旅行ジャンルにしました^^

左はインターチェンジで買ったお土産。
赤福の小さいのみたいなの
ちょっとのサイズがあったから買ってみた
柔らかいお餅みたいなのだから、おいしいですね

右は善光寺で買った落雁
長野の小布施は栗や落雁が有名なのですが、この善光寺の落雁、小布施の「桜井甘精堂」で作ったもので、甘すぎない栗味の落雁。
落雁はそんなに好きではないのだけれど、
こちらのお店のは結構好きで、旦那ちゃんも珍しく食べたがったので買いました。
サイズも色々あるので、ちょっとした手土産にもなるし、
うちみたいに2人とか、甘いのはちょこっとにしたいお義母さんにあげるにもいいの
sRIMG0886 (2)


↓お義母さん達へのお土産用に善光寺で買ったお蕎麦3人前。
帰りのインターで6人前の新蕎麦で安いものがあったので、そちらも買ったら、半分くれました^^
1.5人前で、2人で食べるにはちょっと少ないので、
海老のかき揚げ(冷凍しといたもの)・とろろご飯足して。
sDSC04524.jpg


↓こっちはインターチェンジで追加で買ったもの。
2人前もらったので(お土産なのにもらってばかり??)
普通に食べました^^
左奥から、大根とツナのサラダ、白和え、焼き野菜の胡麻和え
手前は薬味と、まいたけのナムル
sDSC04567.jpg


戸隠神社・奥社と鏡池&ランチ
で紹介した「そばの実」でお通し的に出てくる大根の漬物なのですが、
旦那ちゃんが好きなので、買ったの。ご飯が進む~♪
あっと言う間になくなっちゃった!!今度行ったら、もっと買わなくちゃ☆
sDSC04668 (2)









最後まで読んで頂いてありがとうございました。
記事が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
ありがとです

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/378-f3e23d59
