おはようございます( ・ω・)ノ♪
早ゆでパスタとソースのモニターで、
申し込む時にケチャッピーで作ろうと思っていたチャプチェ風のナポリタンを作りました♪




「チャプチェ風ナポリタン」
sDSC04885.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・早ゆで1分サラダスパゲティ 1袋(150g)
・牛こま            120g
・ネギ               1本
・にら             1/2袋
・にんじん           1/3~1/4(約30g)
・パプリカ           1/4個
・しいたけ             2個
・にんにく             1片
・ケチャッピーナポリタン     大2
・醤油・みりん・甜麺醤     各大1
・てんさい糖(お好みの砂糖で)  小1
・ごま油               大1
・ごま                適量

1.しいたけはスライス、ネギは斜め切り
  にらは3~4cmに切り、にんじん・パプリカは3~4cmの細切りにする。
  にんにくはつぶして芽を取り、みじん切り。
2.鍋にたっぷりのお湯を塩を入れて沸かし、パスタ(1分ゆで用)を時間通り茹でる。
  茹であがったらザルにあけて水気を切る。
3.鍋にお湯を沸かしている間に、フライパンにごま油をとにんにくを入れて香りをだし、
  牛肉を炒める。肉の色が白く変わったら、にんじん・しいたけ・パプリカを炒め、
  油がなじんだらニラと2のパスタを入れてなじませる。
4.ケチャッピーナポリタンを加えて軽く炒める。
  醤油・みりん・甜麺醤・てんさい糖を合わせたものを加えて炒め、全体に味が絡まったら、
  仕上げにごま油(分量外)を少量まわしかけて器に盛り、白ごまをふって完成☆
注)
・お野菜はお好きなもので☆



普段チャプチェの青野菜はピーマンを入れることが多いのですが、
ピーマンだと、ナポリタンの具とそんなに変わらなくなっちゃうので、
他のお料理で使ったニラを使いました^^
チャプチェって春雨で作るから、細いスープスパゲティで作ったら、
見かけは本当にチャプチェっぽくなったぁ~
sDSC04883.jpg


2人分作ったのですが、そんな時に限って、義父からおすそ分けの握り寿司を2人前いただいたので
お皿に載ってる量は1人分より少ないくらい。
お寿司は悪くなっちゃうから先に食べないとね
チャプチェはシンプルなものは、ごま油と醤油・砂糖だけで作れますが、
うちでは甜麺醤で甘辛い感じにしているので、お酒のおつまみに丁度良かった
最初にナポリタンの味がして、
後からチャプチェみたいな甘辛い味がくるので、1度で2度おいしい感じ
お寿司もあったのに、旦那ちゃん、おかわりして食べてました
sDSC04882 (2)


こちらは次の日に、残りでランチ☆
ごま油をからめているのと、マ・マーさんのパスタの商品特性だと思いますが、
パサパサにならないので、次の日もおいしくいただけました
(マ・マーさんの早茹でパスタやマカロニ!どれももちもちしてるので^^☆)
お弁当にもイイかも
下の写真はちょこっとケチャッピーをかけてるよん
sDSC04887.jpg


↓使ったのは一番左の早ゆで1分サラダスパゲティ
sRIMG0929 (2)

1分で茹であがると、お湯沸かしてパスタ茹でてる間に野菜切ろう~♪
っていうのができない時間
でも時間のない時、パスタソースを使う時、生の野菜やカニカマ・ツナ等と和えるだけとか、
便利な使い方がいっぱいですね
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


今日はやっと時間ができるので、月曜日にできなかった週1大掃除するどーーー




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/379-0b8dc7f4