りんごのおいしい季節です
マ・マーの早ゆでマカロニクルルを使って、
さっぱりしながら胡椒の効いた、りんごの入った時短のサラダを作りました☆



「りんごとちくわのマカロニサラダ」
sDSC04936 (2)
☆材料・作り方☆(3~4人分)
・早ゆでサラダクルル90秒   50g
・水菜             1/2束(30gくらい)
・りんご            1/2個
・ちくわ               3本
○マヨネーズ            大2
○ヨーグルト(無糖)         大1
○てんさい糖            小1(お好きなお砂糖でね!)
●はちみつ・レモン         少々

1.りんごは皮ごと良く洗い芯を取り、1/16に切って5mmくらいの薄切りにする。
  ちくわは斜め切り、水菜は3~4cmに切る。
  鍋にお湯を沸かし塩を入れて、クルル(マカロニ)を表示通り90秒茹でざるにあける。
2.熱いうちに良く水分をきり、水菜・リンゴ・ちくわと○の調味料を和える。
3.仕上げにはちみつとレモン汁を少々加えて混ぜ、器に盛って胡椒をごりごり振って完成☆



フルーツのサラダが苦手でも、りんごくらいだとサラダに入れる家多いかな??
私の実家では、良くサラダにリンゴが入っています。
ポテトサラダ、マカロニサラダ、
キャベツとりんごと玉ねぎ・ちくわをマヨネーズで和えただけのものも。
シンプルだけれど、食感も良いし、甘さと酸味があってとっても好きなんです
りんご好きの旦那ちゃんが初めて食べた時も、
さっぱり感が癖になったみたいで
私も時々作ります
ヘルシーにするのに、マヨネーズの1/3をヨーグルトにしてるだけなので、
気にしない方はマヨネーズだけでも、はちみつとレモンで調節してね☆

今回玉ねぎは入れなかったけれど、
スライスを1/4個くらいなら入れてもいいかもね
sDSC04937.jpg



夜は炭水化物を減らしている我が家では、
マカロニサラダってほとんど作らなかったのだけれど、
お酒を飲む時に、パスタを少量食べる感じで、
マカロニサラダ!!っていうのも有りだなぁ~って思いました
たらこソースを使った時短のおかずサラダでもいいし、
生野菜やフルーツを使った時短のさっぱりサラダでもいいし、
簡単に済ませたい時も、もうちょっと食べたい時も、調節できるしね
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/383-b9c588fc