ノンオイルの生姜ドレッシングを使ったレシピモニターをやらせていただいた時、
冷蔵庫にあるもので一番最初に作った「イカときゅうりの生姜ドレッシング炒め」

分量とか忘れちゃったので、UPしなかったのですが、
うちでは定番ヒットに売れ行きが良いので、ちょこっと載せてみました☆



「イカときゅうりの生姜ドレッシング炒め」
sDSC04596.jpg
茹でイカ・きゅうり・玉ねぎ・にんじん・黄パプリカ
サラダオイルで炒めて、
味付けは、ほぼノンオイル生姜ドレッシングのみ☆
醤油・胡椒で味は調えたけれど
2人分だから、大2~3くらいだったと思うけれど?!
仕上げに花椒振ってます



2人とも、
イカとショウガ醤油味とか、イカやお野菜と花椒や山椒、という組み合わせが好きなのね
なんか、頻度が高いと思う

同じようなレシピはこちら↓
簡単に☆イカと筍のさっぱり花椒炒め
sDSC04598.jpg







今月末から年末まで本格的に治療に入るのでブログ更新やご訪問が少なくなるかもしれません。
今日と明日も病院なのでコメントのお返事や訪問が遅れるかもしれませんが、
のんびり気楽にお付き合い頂けるとありがたいです
今週は寒い地域では雪が降るかもしれないよーですね
温かくしないとねー






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/390-7d6d2ada
