先日作った、くるみとはちみつ入りジンジャーブレッドを使って
ノンエッグのキャラメルチョコパンキッシュを作りました(*´-`*)ノ♪

なぜノンエッグかというと??
ハワイのお土産のキャラメルの入ったナッツチョコ☆
これだけでって、甘すぎで食べるの苦手で。。。
でもせっかくいただいたものだから、大抵お菓子に使います。
キャラメルやチョコが絡むから、卵なしでもいいかなぁ~と思って^▽^
sDSC05218.jpg
☆材料・追加☆(2人分)
くるみとはちみつ入りジンジャーブレッド
              1個(食パン6・8枚切1枚くらい)
・牛乳          60cc
・ナッツチョコ      30g(キャラメルがたっぷり入ったチョコ2個)
・シリアル・バター   適量
・シナモンシュガー   適量

1.パンは一口大に切って器へ入れる。
2.牛乳とチョコを耐熱容器に入れてレンジで温め、取り出して良く溶かす。
3.1に2をかける。シリアルとバターを上に散らす。
4.トースターで5分くらい温め、シナモンシュガーをかけて完成☆
注)
・食パンを使う時は、生姜パウダーなどを牛乳・チョコと一緒に少しいれるとポカポカだよ☆

彩りも、へったくれもない茶色で申し訳ないけれど
パンにはくるみ、チョコレートにもナッツが入ってるから、カリッ!としたナッツの味と食感もあるし、
この時は余計なものを入れたくなかったからなの
キャラメルがとけて丁度良い甘さになります
焦げやすいけれどね

レーズンやバナナ・リンゴなどなど、いろんなフルーツともあいそうですね
sDSC05220.jpg


中はしっとり、外はカリッとしてて、
チョコレートとキャラメル風味のフレンチトーストみたいな感じです。
朝食にもおやつにも
sDSC05222.jpg



話は変わりますが、
本日、レシピブログさんの「今日のイチオシレシピ」というコーナーで
ヘルシーなフォンダンショコラ」を紹介していただきました。
(上のリンクはブログ内記事です)
sDSC03583 (2)
レシピブログさんのプルーンピュレのモニターで作った、フォンダンショコラ☆
チョコレートのお菓子って、秋冬に食べたくなるけれど、
普通に作ったら高カロリーだから、少しでもヘルシーになるとうれしいですね
レシピブログさん、ご紹介ありがとうございます

今日のイチオシ!ブログ&レシピは、毎日2ブログ・2レシピ紹介されているので、
本日ならレシピブログさんTOPの「今日のイチオシ!」という項目をクリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わります。

今日のイチオシ!レシピの紹介文や過去のイチオシブログ&レシピを見る場合
 レシピブログさんのTOP
→「今日のイチオシ!」
→「もっと見る>>」
→「今日のイチオシ!レシピはこちら」の順にクリックすると紹介文を見られます。






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/391-5c4356d1