チャチャルジュース?!☆ジンジャーエール割りとスムージー」に引き続き、
チャチャルジュースのお試しで作ったサラダと、一緒に食べたパスタです☆
sDSC05331.jpg




まずは簡単な「ブイヤベースのパスタ」
あるもので作ったので貝類や海老はないけれど(`-д-;)ゞ
牡蠣・タコ・イカに、にんじんやセロリ・玉ねぎ・マッシュルームを入れて、水の一部を赤ワインで作ったブイヤベースの余りに、3分でゆであがる早ゆでパスタを直接いれて作ったの☆
ブイヤベースのスープは結構あったのだけれど、
パスタがスープを吸って、スープパスタの予定が、具だくさんパスタになったわ!!
お湯でゆでるよりも、直接味がしみ込むので、ただでさえ濃厚なスープが濃~いパスタになりました♪
パスタがくっつきやすくなるけれどね
ブイヤベースもおいしいのに、パスタもめちゃめちゃおいしかった
sDSC05336.jpg↓使ったブイヤベースの素はこんなのね☆


















濃厚なパスタに合わせるのは、さっぱりサラダ
sDSC05329 (2)
☆材料・作り方☆(2~3人分)
・チャチャルジュース   30g
・EXVオリーブオイル   20g
・粒マスタード       小2
・はちみつ         小2
・塩・胡椒         適量
みんなぐるぐる混ぜて、塩・胡椒で味を調えるだけ



見ての通り、基本のフレンチドレッシングのレモンをチャチャールジュースに変えた感じですが、
チャチャールジュースがオイルを含んでどろっ!としているから、
オリーブオイルを少な目にできてヘルシーなの
でも、しっかりサラダに絡んで、
食べにくい癖も、粒マスタードやはちみつが緩和するから、
毎日とるのに、飲み物のバリエーションがなくなってきた時にはお勧めですよん☆
sDSC05338.jpg


具は普通にレタス・きゅうり・紫玉ねぎ・トマト・ブロッコリースプラウト
ドレッシングをかけた後、粉チーズと胡椒をゴリゴリ
もちろんワインもいただいたよぉ~
sDSC05339.jpg
株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/404-21866be9
