レシピブログさんの姉妹サイト「こんだてnote」で、
私のレシピを使って献立を考えてくださった方がいるので、
遅くなってしまいましたが、紹介します
(順番はこんだて登録順です)


一つは「簡単和栗モンブラン
・献立を考えた方のコメント
「クリスマス兼忘年会(笑) たまにはこんな変わったクリスマスパーティーもいいですね。
旅館みたいに金目鯛一匹出して、みんなの驚く顔を見てみたい。」
(画像クリックで『こんだてnote』の該当ページを別タブで開きます。)

洋風が多いクリスマス☆
金目鯛の煮つけをどどーん☆とメインにした素敵な献立のデザートに使っていただいて、
本当にありがとうございました



一つは「さっぱりステーキサラダ
・献立を考えた方のコメント
「グラタンといえばマカロニ。マカロニエビグラタンは王道です。副菜にはお肉を加えたサラダでボリューム感と生野菜を加えて。デザートはさっぱり冷たいコーヒーゼリーを選びました。」
(画像クリックで『こんだてnote』の該当ページを別タブで開きます。)

そうそう!!グラタンの時って、グリーンサラダじゃ物足りないし、
副菜をプラスするのも面倒だし
お肉のサラダ☆って確かにグラタンで海老も、サラダでお肉も食べられるからイイですね。
素敵に使っていただいて、ありがとうございます


一つは「はんぺん団子のお吸い物
・献立を考えてくれた方のコメント
「日本人ならやはり和食。」
(画像クリックで『こんだてnote』の該当ページを別タブで開きます。)

シンプルなだけに、すごい伝わる一言
ほっこり根菜ご飯や、茶わん蒸し♪冬においしくなりますね!
素敵に使っていただいて、ありがとうございます



------------------------------------------------------------------
こんだてnote』とは
コレとコレを一緒に食べたい!
そんなメニューの「組み合わせ」を
登録している方が「こんだて」にしたものです☆
シチュエーションや、一緒に食べる人、時間、季節に合った「こんだて」がたくさんあります。
気になる方は覗いてみてね☆
------------------------------------------------------------------



可愛くて思わず買ってしまった猫ちゃん。
ピンクの豚さんもあったので、ブログにのせるなら豚さんだろーーー!!
と、思ったけれど、黒猫ちゃんの方が可愛くて、黒猫さんにしました。
こんな風にティーパックを抑えられるみたいなのだけれど、あまり抑えるのは得意ではないみたい
sDSC05631 (2)


ティーパックを置いておくのは、得意☆この姿をなぜか旦那ちゃんが気に入ってます。
一緒に買った白くまちゃんは、黒猫をだっこ
この、雑な抱っこ具合が、気に入って、即買いでした。。
買わなかったけれど、サンタさんが三毛猫を抱っこしてるバージョンもあるよん★
sDSC05634 (2)

最近・・・といっても秋ごろおろしたムーミンマグ(秋)
春夏秋冬で持っているのですが、置くところがないので、季節で変えて使おうかなっ
sDSC05636 (2)








最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/411-d069f682
