上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます
久しぶりに、モニターが全部終わったので
しばらくは、普段のお料理やお出かけしたところ、
先月の旦那ちゃん誕生日に作ったお料理等をのんびりUPしていこうと思っています
(モニターもある意味普段料理なんだけれどね)


お誕生日にアミューズとして☆
「柿の生ハム巻き&生湯葉ミニトマトのカプレーゼ」
sDSC05149.jpg
☆材料・作り方☆
1.生ハムで完熟の筆柿を巻いただけ☆
  せっかく重ねたので、下は柿だけ、上は柿+クリームチーズを巻いてるよ☆
  (生ハムメロンが苦手でも、
   チーズを一緒に挟んだり、パイナップルやリンゴなんかだと食べやすいよ!
   生ハムパインはこちら→)
2.ミニトマトを2~3個の輪切りにする。
  生湯葉(大きい物の場合は一口サイズに切る)を交互に重ねて、
  自家製ジェノベーゼソースをかけただけ☆
  もちろん!市販のジェノベーゼでも、オリーブオイルと塩・胡椒だけでも十分おいしいよ
  (生湯葉がない場合は味の濃い絹豆腐などで代用してね!)


誕生日のお料理はね、
簡単なものばかりだけれど、忙しいクリスマスにも使えるよ
sDSC05148 (2)





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/412-128bcfed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。