おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

少し前に届いた、アクアクララ× ドトール特製リキッドコーヒースティック
このリキッドコーヒースティックは、
アクアクララ会員限定の商品で、通常販売していないものなんです
それを試せるって、すごく特別感がありますね
宅配便の袋を開けると、ちゃんとアクアクララさんの取って付きの袋に入っているの!
ちょっとしたことだけれど、こーいう気遣いもうれしい☆
一袋10本入っていて、50杯分!!
安心・安全で有名なアクアクララさんのお水も入ってました
sDSC05438 (2)



丁度頂いたおいしいロールケーキがあったので、カフェオレでいただきました。
リキッドコーヒーは15mlで、水でもすんなり溶けるの。
アイスコーヒーなら140ml、ホットコーヒーなら160mlのお水で丁度良い濃さということで、
温めた牛乳でも?!もちろん混ぜなくてもすんなり溶ける感じです
一緒に写っているコーヒーカップにあれれ??と思う方も多いかもしれないけれど、
なんと、このカップは非売品
丁度160mlくらいでした♪
ブラックでも飲みましたが、リキッドだからか?!入れたて程の香りはないけれど、
こーいうカップで飲むと、ドトールでコーヒーを飲んでる気分になれますね
こーいう手軽さは、朝の忙しい時間や、ちょっとした休憩にも
sDSC05592.jpg





無糖のリキッドコーヒーがこんなにいっぱいあるのだから、飲むだけじゃもったいない!!!
部屋を暖めて最近流行っているアフォガート(アフォガード)も作っちゃおう☆
sDSC05605 (2)



お好みのアイスをディッシャーで器に入れて、リキッドコーヒーをかけるだけ♪
アフォガートって、濃いめに作ったコーヒーやエスプレッソで作りますよね。
頂いたリキッドコーヒーだと急に食べたくなってもアイスさえあればできちゃう♪
今回はお菓子のパイといちごとチョコ味のホイップにお庭のミント☆
sDSC05619 (2)



これが、甘いバニラアイスでコーヒーの苦さが際立ってるーーー
ところどころ、アイスの冷たさでコーヒーがシャリシャリになったりして、
めちゃめちゃおいしかったぁ~
このリキッドコーヒー!!もしかしたら、すごくアイスコーヒー向きなのかも??
アイスコーヒーで飲んだら苦みやコーヒーの味が際立っもっとおいしいかもね
ちょっと今だと寒いから難しいけれど
sDSC05623.jpg
アクアクララ モニプラファンサイトファンサイト参加中


簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ

「3STEPアフォガート」
☆材料・作り方☆(2人分)
・アイス         適量(1個分くらい)
・チョコホイップ    適量
・苺           2個
・お菓子(パイ)     2個
・濃く作ったコーヒー 適量(30~60cc)  
・ミント         適量

1.お好みのアイスをディッシャーで器に入れてる。
2.苺やお菓子、ホイップ等を飾る。
3.濃いめに作ったコーヒーをかけて完成☆





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/413-23518feb
