さて、12月に採卵・胚移植する予定で薬を飲んでいたのですが、
採卵予定周期!!今日から注射という時、
病院に行ったら、右卵巣が腫れていて、
そのまま続行すると、右卵巣から卵が取れない、左卵巣も卵の質が落ちる、可能性が高い為、全て中止。仕切り直して、来年の1~2月くらいに採卵・胚移植になりました。

スポーツ選手が大きな大会当日に合わせて調子を整えるように、
やっぱり治療に向けて、治療を一番に考えて、
全ての気持ちや体調を調えて来ているので、
拍子抜けというか、
もうすぐいっぱいになる風船の空気がぷしゅーって抜ける感じはしたわ^^;
さすがに旦那ちゃんもね、
ちょっと気持ちはぶれたみたいよ。
ただ、長い間不妊治療なんてしてると、
こんなことで凹んでいられないっていうのもあって、復活早かったけれどね。

これも、ご先祖様が今回はやめとけーーー☆って言ってるのかもね!って思ってね、
クリスマスや年末年始、お酒も飲んで、気分転換して、
また気持ちを、一番イイ状態にもって行けるようにしよーと思います。


ちなみに、卵巣が腫れる理由というのは、
前周期の排卵がうまくいかなかったとか、ストレスとかで、
その時のホルモンバランスの乱れがあると、腫れるとかね、
色々言われていますが、
実際のところは、完全にはわかっていません。
薬を飲んで排卵はさせていないので、上記が正確には当てはまらないけれど、
やっぱり年を重ねるとともに、
ホルモンバランスは崩しやすくなるし、
治療がうまくいかないことは増えてきた気がします。
いろんな薬を長期間飲んでいるから、
副作用はあるのに、効きが悪くなることも良くあるし、
後どのくらい治療できるのかな?と不安にならないと言ったら嘘になる。

来年は妊娠したよー☆って報告できるといいなっ!!

私のブログは、お料理関係のお友達、不妊治療関係のお友達、
まったく別々なところから来てくれているので、
独り言的なことも、記事はできるだけ分けたいのでこんな感じにしました!
コメントいただける場合は、別々でもまとめてでも、スルーでも、全然OKだよー^^

今回の直前不発、HPは更新しましたが、すぐに反映されないことがあるので、
気になる方は何度か更新するか、時間を空けて見てください。→





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/416-a362dee9
