出流原弁天池」と「磯山弁財天
佐野アウトレットから車で15分くらいのところにあるの。
軽くお散歩してお腹も空いたし、
佐野で良く行くラーメン屋さん「永華(佐野アグリ店)」さんへ
(上のリンクからは食べログのページを見られます。)
佐野アウトレットができた頃は、アウトレット近くのイオンの中に入っていたのですが、
今はイオンの中には佐野ラーメンが入ってないの。。
観光で来る人多いから、佐野ラーメン。入れておけばいいのになぁ。。
「永華」さんの店舗は、佐野アウトレットから車で5分くらい。
イオンの中に合った時よりも店舗が広いので、混んでてもそんなに待たないで入れます♪
sRIMG0041 (2)



長期のお休みや祝日は混むのだけれど、地元っぽい人達も多いところがまたイイの☆
最初に食券を買って席について食券を渡すので、
食べ終わったらお金の清算とかなくすぐに出られるところが忙しい男の人にも人気なのでしょうね。
☆ラーメン550円
(何も考えずに撮っちゃったのでうまく見えてないけれど、チャーシュー2枚あるのょ!!)
sRIMG1070 (2)


佐野ラーメンと言えば、
青竹打ちの生ラーメン!!にあっさり黄金色のスープ
麺は言うまでもなく、おいしくて量も多いのだけれど、
魚介系スープにちょっと生姜が効いてるところも、冬に食べると余計にポカポカ
夏に食べてもさっぱりして、スープと麺が絶妙なのよぉーーー
チャーシューもおいしいし、550円で結構なボリューム☆
他の佐野ラーメンも食べたいと思いつつ・・・浮気できずにまたここに来てしまうぅ
sRIMG0040 (2)


☆餃子5個。単品の値段は忘れちゃったけれど、
☆ラーメンと餃子5個セットで930円
↑旦那ちゃんがいつもこれを頼んで私も餃子をもらうのが定番
こちらラーメンだけでなく、餃子も有名で、
餃子はMかLサイズのみかんくらいある?かなり大きな野菜餃子なの!
どこのラーメン屋さんでも、ラーメン+餃子ってよく頼む方いるけれど、
ここのは大きくて食べごたえあるから、男性でもラーメン+餃子の場合、餃子3個で頼んでるよ。
ラーメン+餃子5個セットは、家族とか、私たちみたいにカップルの人が多いの。
皮はパリッ!!と焼いてあるのだけれど、厚くてもっちもっち☆
にんにくが効いてるから、夜までずっとにんにくの香りがします
私は肉餃子が好きなので、旦那ちゃんが絶賛して食べていた最初の頃・・・なんかなぁ?!と思ったのだけれど、何度かもらってるうちに、はまってしまった
熱々で具が多いので、
ちょっと違うけれど、小龍包みたいに食べないと火傷しますよん
sRIMG0034 (2)





満腹になって、佐野アウトレットを軽くぶらぶら
お正月の福袋狙いとかはすごい人で、人気のお店はオープン前から並び、5分で完売するよーなの。
仕事してた時は、仕事用の服を買うのによく来てたけれど、歩けないくらい人が多かった
お正月も落ち着いて人が少なくなってからじゃないと来ないけれどね。
セール中とは言っても、のんびりぶらぶらできました~
そして、イオンへ

さて??ここはどこかな??
佐野イオン内にある、株主専用ラウンジです。
丁度誰もいなかったので、写真撮ってみた
sRIMG1079 (2)


無料で、置いてある飲み物をセルフで飲めるの。
自社ブランドのお茶・コーヒー・オレンジジュースやリンゴジュース等々。
自社ブランドのお茶菓子は受付の人が持ってきてくれます。(人数に関係なく1グループでこの量)
ここは小さいのだけれどね、
旅行先や旅行途中の休憩なんかでも近くに大きいところがあると調べておいて利用したりします。
平日のママさんの休憩とか、土日のパパさんの休憩とか
いろんな方が、いろんな使い方してますょん。
大きいところは専用トイレまであって、お化粧直しや小さいお子さんのおむつ代えなんかも便利☆

イオンの株は、半年に一度使った分の数%換金されるので、
イオン系列で買い物する人にはお得です。
優待目的で主婦の方が株を持ってることも多くなりましたね☆
近くにラウンジがあるところなら、ちょっとした休憩にも便利。
sRIMG1075 (2)


そーいえば「さのまるくん」がゆるキャラグランプリで優勝してから、グッズが手に入りにくいとか??
2位って家康君。他にも人型の侍ちっくなゆるキャラが人気みたいですね☆

着ぐるみ(あ。ファンタジーが)見かけると、ホント可愛いのだけれどね、
何度見ても「頭、熱そう」と思ってしまう私です
そして「腰に差してるのなんだか知ってる~?」って旦那ちゃんに聞いたら、
やはり自信たっぷりに「串かつ!!
栃木の名物芋フライだからぁ~~~~
(でも服にソースが・・・と思ってしまう夢のない私^^;)

ssanomaru.jpg








駆け足でいっぱい紹介しちゃいました^^ゞ
楽しい週末を~

最後まで読んで頂いてありがとうございました
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/420-f13896ee