いつかの朝食をまとめて軽く~( ´ ▽ ` )ノ♪



金の食パンが話題になった頃、金の食パンを食べてみたら、
ふわふわで、はちみつの甘い味がして、本当においしい!!!
これが市販のパン?!って、二人でびっくりしたのを覚えています!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オォオーー☆
パン屋さんのパンみたいでした
そして、秋ごろだったっけ?
金の食パンがちょこっとリニューアルしたとか?
毎日食べているわけではないので、微妙な変化はわからなかったけれど、
少しはちみつが多くなったと聞いていたせいか、本当に少し甘くなったよーな?
おいしいことには変わりなかったですょ

そんな、おいしいパンに合うように作ったそのころのシンプルな朝食をいくつかね☆



「ホットドック風トースト」
sDSC01720 (2)
☆材料・作り方☆(2人分)
・食パン      2枚
・バター       適量
・粒マスタード   適量
・サニーレタス   適量(1枚)
・きゅうり      適量(1/2本)
・トマト        適量(ミディトマト1個)
・玉ねぎ       適量(1/3~1/4個)
・長いウィンナー  2本
・トマトケチャップ・マヨネーズ 適量
・胡椒         少々
(カッコ内は分量の目安です。大きさで調節してね。)

1.バターを塗ったパンをトースターでトーストする(2枚:1200w5分)
 (w数やトースター、パンの厚さ・枚数で調節してね☆)
2.お野菜を洗って水けをきり、レタスはちぎって、きゅうり・玉ねぎはスライサーでスライスする。
3.フライパンでウィンナーを中火で焼く。
  焦げ色が付き、皮がぱりっ!として来たら、
  分量外のお湯大2くらいを入れて、軽く蒸気をあて、水分がなくなったら火を止める。
  (洗い物を増やしたくないから蓋は使わないよ!)
4.トーストに粒マスタードを塗り
  レタス・きゅうり・玉ねぎ・ウィンナーの順において、
  お好みでトマトケチャップとマヨネーズをかけて完成




サニーレタスやグリーンリーフって柔らかいから、
大きいまま、パンを覆うように載せても、噛み切りやすいし、
ソースが落ちるのを防いでくれるんですよね
sDSC01724.jpg



対角線状に半分に折るみたいにして、ぱくっ!!!と、がっつり食べてくださぁ~い
柔らかいパンだと、パンが太くても、切れたりしないで半分に折れるしね☆
朝ごはんに、栄養満点☆元気いっぱい間違いなしでしょ
sDSC01728 (2)

レシピとして載せるつもりはなかったものなのですが、
レシピブログさんのサイトで、10分でできる簡単朝ごはんというのを募集しているので、
レシピも載せてみました☆
トースト5分に乗せるだけだから6~7分。1人分ならトーストの時間が短くなるから5分でできるよ
簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ




同じく☆金の食パンに合うように作って食べた、ハンバーグパン
ハンバーグ(市販)とチーズは、上と同様に、フライパンで焼いたものをのせてるよ☆
こーいうの、好きで、一人の時良く食べてるんだぁ
sDSC01700 (2)


これは、チーズ+ラタトゥイユをのせてトーストして、食べる前に生野菜をのせてるの。
ラタトゥイユは夏に良く常備野菜として一度にたくさん作るので、
夜ご飯の副菜や添え物にも使うけれど、遅い朝食や一人ランチにも重宝してます☆
sDSC04860.jpg










最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/421-d45c2158
