年末ということで、バタバタしてブログを書く時間がマチマチになっておりますキニシナイデネ☆

今年の11月にレシピブログさんを通して「サルバチア」という栄養たっぷりミラクルフードのモニターをさせていただいたのですが、モニター期間中は体調が悪くて自分では焼き菓子が作れなかったのね。
そんな時、仲良しのブロガーさんも、同じモニターで、おいしそうな焼き菓子を作ってたの
うふふ♪
自分で考えなくても、おいしそうなお料理が周りにいっぱいあるって、便利だわ
とってもおいしそうで、サルバチアもあることだし!さっそく作ってみました





ぺるしゃんさんの、サルバチア入りさつまいもの焼きドーナッツ♪
↑ぺるしゃんさんの該当記事のリンクです。
私は、角切りしたかぼちゃを耐熱容器に入れてレンチンして、半分フォークでつぶして端によけて、
そこに他の材料を入れていったので、ボールとフォークしか洗い物が出なかった
ずぼらでごめんなさいね

オーブンOKなドーナツ型を持ってないので、シリコンの☆型で。
丁度かぼちゃを丸ごと1個買った時だったので、とりあえず、カボチャで作りました。
並べてみたり
sDSC05748.jpg



崩してみたり
sDSC05749 (2)


ちっさい☆型10個とマフィン型2個できたの
夜寝る前に焼いたのですが、
旦那ちゃんが、甘い香りがするぅーーー。と、そわそわ。。
でも太るから食べないっ!!という旦那ちゃんに、
そーおー?!私食べたけれど、おいしかったよぉ~~~!小さく作ったから食べる~~~?!
と、悪魔のささやき
(もぉ!食べたのかっ!!という顔されたけれどね、)
焼き立ての方がおいしいよね!と、食べる気になってしまった旦那ちゃん
sDSC05740 (2)


甘さも油分も、固さも(マフィンやケーキではなく焼きドーナツ!!って固さなの)丁度良くて
めっちゃ好みの味~!!って、プチプチ感も、うまーーー☆
(夫婦っておかしなもんで、私が思ったことと、そのまま同じこと言ってたわ☆)
そして、最後一言「絶妙!!
もー、その一言に限るわね
あぁーおいしかった♪
↓つぶしたかぼちゃと角切りかぼちゃが入ってるのよん
sDSC05742.jpg

朝はマフィンの方を出しました。
冷めても、温めても、どちらもおいしいしね、
サルバチアのおかげで、水分と一緒に食べると、お腹で普通より膨れる感じがあるので、
ダイエット!と心の中だけで思いつつ実行できていない私にぴったりだったわ☆
夫婦でめちゃめちゃ気に入ったので、サルバチアなくなっても、ほかの材料でもこれはいっぱい作るね!!と確信しました。旦那ちゃんも食べたそばから、また作ってね♪って言ってたしね
ぺるしゃんさん、おいしレシピありがとぉ~




そ・し・て、そのぺるしゃんさんからクリスマス前に素敵なプレゼントが届きました
名付けて「ほっこり便
精度高すぎのパンや焼き菓子にほっこり雑貨♪
細かいラッピングも、丁寧なコンポも、お店見たいに可愛くて♪
パンもケーキも見て、食べて、「お店みたいだよね???」「売り物レベルだよね!!!」って
旦那ちゃんも私も、何回言ったかわからないわ
スパイスのクッキーは星・ツリー・長靴・犬・クマ・ウサギと、皆形が違うのも可愛かったぁ~☆
私、型をあまり持ってないから、揃えたくなっちゃう^^
フルーツケーキは頂いた中で主人が一番好き~と言ったもの
洋酒のケーキが苦手なのに、ナッツやラム酒の量などなど、すべてにおいてど真ん中だったみたいで「ホントおいしぃ~!お店以上♪」と喜んでいました
sDSC05918.jpg

クリスマス雑貨や干支☆
同じシリーズのシロクマさんやサンタさんをお互いに持っているのだけれど、
すっごく迷って、季節ものだから・・・とあきらめたサンタさんが入ってて、
季節ものって、自分では躊躇しちゃうけれど、好みの物を頂けると嬉しさも倍増♪
フルール・ド・セルはね、
ぺるしゃんさんがモニターしてて、気になったので探してたのだけれど、
うちの方では見つからなくて・・・と思っていたら、試供品を送ってくれたのーーーー!!
何から何まで気遣いがすごすぎるよーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウレシー☆
sDSC05919 (2)

書ききれないくらい、本当にどれもおいしかったよん
ぺるしゃんさん、素敵なプレゼント、ありがとぉ~








最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/439-1ee37554