那須に行くと必ず寄るパン屋さん、ペニーレイン
本当に、はずれがなくて、何を食べてもおいしいの♪
ちょっと画像が多いので、興味のある方は、時間がある時にでも見てね☆



上はクリスマス時期にしか売ってないシュトーレン
左:オリーブフランス
お皿:ブルーベリーバンズ・リトルピース・おさつフランス
sDSC05846.jpg


「ブルーベリーバンズ」
ペニーレインでNO1人気のブルーベリーブレッドとクリームパンのクリームを合わせたもの☆
ちょっとつぶれちゃったけれど
生地にブルーベリーがたっぷりのパンはそれだけでもおいしいのに、
プラスでブルーベリーとカスタードクリームもてんこ盛り!!
甘すぎず、濃厚なカスタードクリームに、
バニラビーンズの味も、卵の味も濃くて、旦那ちゃんが大好きなので必ず買います
sDSC05848.jpg


「リトルピース」
外は固めのパンなのだけれど、中はビターなチョコレートとくるみがぎっしり
トースターで温めると中のチョコがいい感じに溶けるのでめっちゃおいしいよ☆
朝ごはんにも、赤ワインにも、めちゃめちゃ合って、
食べごたえあるのに、116円という安さ♪
(ちなみに昔は100円しなかったぁ~)
sDSC06142 (2)


「オリーブフランス」
私が大好きで、必ず買うの♪
周りはぱりっ!!中はふっかりなソフトなフランスパン。
そのまま食べても、噛めば噛むほどパンの味がして塩気も丁度良くて、
何をのせても合うので、白でも赤でもワインにぴったり
サンドイッチも最高なんだぁ~
昔は黒オリーブもっと多かったのだけれど、たまたまかしら?!
sDSC05866 (3)


「おさつフランス」
その名の通りさつまいもがぎっしり~なハード目のパンで、
胡麻もけしの実もいっぱいなのに、ちゃーんとパンのおいしさもあるの☆
朝ごはんにもおやつにも
sDSC05847.jpg
sDSC05862 (2)


「シュトーレン」
真空パックで2週間くらいの期限なので、お正月も食べてました♪
シュトーレンでは1、2を争うくらい好きなんです
マジパンとか入ってなくて、ドライフルーツとナッツがいっぱいのパン屋さんのシュトーレン。
有名なところのでも外国のシュトーレンをあまりおいしいと思わなかった旦那ちゃんが
これを食べてから、シュトーレン好きになりました
sDSC06024 (2)





「大納言ミルク」
雑穀みたいな柔らかいパンに、
丁度良い甘さの大納言と、しつこくないけれどミルクの味がしっかりしたミルククリーム♪
これも旦那ちゃんが好き系の朝ごはんなのだけれど、この日は夜も食べました♪
当日食べた方が全然おいしぃ~♪
sDSC06044 (2)
手でちぎってぱくっ!!うま~~~~ってハモります
sDSC06052 (2)



「黒クッペ」
(翌日に撮ったので、上の砂糖が溶けちゃってますが)
小さいけれど黒糖の味がしっかりしてて素朴なパン。
こちらのパンにして320円くらいで安めなの。
主に旦那ちゃんの朝ごはんだけれど、軽めの赤ワインにも☆
くるみとレーズンがはいってるよ!
こちらも前はもっとナッツが多かったと旦那ちゃんが言ってました???
sDSC06092 (2)
sDSC06093 (2)

好き系のパンあったかな??

ブレッド系はハーフもあるので、最初の頃ほとんど食べたのだけれど、
2人だと他のパンが食べきれなくなってしまうので、最近は買ってないんです。
ハード系・お惣菜系は食べごたえがあり、甘いパンは甘すぎない♪

こちらだと、あっという間に数千円なくなります。
大量にお土産でブレッド系を買っている人は1万近い人も。。
こちらのお店も、世の流れで、少しづつ少しづつ値上がりしてますが
厳選された素材のおいしさがあって、
食べるとどれも満足なので、高い!とか、失敗したぁ~って思うことはないですけれどね☆
どれを食べても本当においしいので、安くおいしく済ませることもできるし

お店の場所は少しわかりにくく、行くまでの道は細いし、
冬は雪が積もってることもあるので、車に慣れてない人には通りにくいと思います。
でももし訪れることがあったら、一番最初に買うのは、
ブルーベリーブレッドと、クリームパン・メロンパン、ハード系のパン1つくらいがお勧めだよ☆







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/443-375650ff
