旦那ちゃんの親や妹とのお食事☆一昨年まで義両親と4人だったのですが、
昨年から、肉食・大酒飲み大人6人になったので、ちょっと大変。。
とはいっても、料理にかかる時間って、
午前中に買い物にいって、午後から鶏肉を浸ける時間も含めて2時間くらい。
いつもお寿司を取るので、そんな大変!!ってほどでもないけれど、
大量に作るというのに慣れてないのと、
ほら!普段のお料理がめちゃめちゃ手抜きだから~
アレルギーで食べられないものがあるので、そーいうのがちょっと大変だなぁーって思います。。
↑何かと根性なしな私


作ったのは、
・フライドチキン
冬瓜のオイスターソース炒め
なるとパイ(今回は巻く時から粉チーズと胡椒入り)
野菜パウダーでクリスマスリースクッキーの余り(生地を冷凍しといたもの)
・コールスロー

奥のローストポークは市販なのでタレはシーザードレッシング風に
牛乳・コーヒーフレッシュ・チーズ・オリーブオイル・粒マスタード・酢・砂糖・100%フルーツジュース
等で作ったものね。
後写真にないけれど、チーズピザ(完売)
sDSC06179 (2)
ホント、肉食の人って好んでお野菜を食べないのね^^;
コールスローは塩を振って水分を出した千切りキャベツとにんじんに
スライス紫玉ねぎ・缶詰のコーン
酢大4~5・砂糖大1くらい混ぜたもので、好みでシーザードレッシングもかけてもらう、さっぱり系
キャベツ    1/2個
にんじん(皮付) 1/2本
玉ねぎ     1/2個
コーン      1缶くらい


やはり売れ行きの良かった揚げ物(完売)
骨付き肉とモモ肉。しかも骨付き肉のほーがすぐなくなった
市販のローストポークは見ためもイマイチだったので、やはり売れ行きがあまりよくなくて、
旦那ちゃん曰く「昨年のローストビーフ(2種)が一番いいんじゃない?!」と。
来年余裕があったら頑張ります^▽^;
チキンはハーブソルト・ヨーグルトに漬けて1時間くらいつけて
家にあるスパイスを衣に混ぜただけなのですが
(オールスパイス・ジンジャーパウダー・ガーリック・チリパウダー・パプリカ)
今度、お友達ブロガーさんが作ってたフライドチキンも作ってみたいなっ♪
sDSC06180 (2)

冬瓜のオイスターソース炒めは
調味料は量ってないけれど、「冬瓜のオイスターソース中華炒め煮」が近い感じ。
(ホタテだしは使ってなくて、炒める時ににんにく使ってます)
具は、冬瓜・コールスローを作った余りの人参半分(皮付)・えりんぎ・百合根・絹厚揚げ・上に大葉
旦那ちゃんと私と義母は好きだったけれど、
お肉が入ってないので、肉食の方には売れ行きはあまりでした
いつもの食材はもちろんだけれど
百合根!シャキシャキしておいしかった
sDSC06181.jpg


後から旦那ちゃんに聞いたのだけれど、
私がお茶とコーヒーを用意してる間に、
皆、お野菜クッキー&プレーンクッキーをおいしいと食べてくれたらしい
(なぜ飲み物を待たない?!)
大人だけだと、にんじんの形とか食いつかないと思ったのだけれど
大人だけだから逆におもしろかったのかなぁ
ちなみに、人参の形に作ったのに、
初めに見た旦那ちゃんは「だいこん!!」と例のごとく自信たっぷりに言ってたけれどねぇ~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/446-71b0d48e
