引き続き2つめの記事ですが
お食事会の余り物リメイク☆
お寿司の量が多かったのと、
予定外の市販のローストポークがあったので、少し余りました。
たぶんね。両親は余るほど出したいと思うので、よかったと思います^^
でもっ、でもっ!!余らす、捨てる!ができない私
がっつり、しっかりリメイクしましたよ



朝食コールスローリメイク☆コールスロートースト
sDSC06184 (2)
☆材料☆
・ライムギの粒入りパンをバター等はお好みで塗って、チーズをのせてトーストします
・トーストに、
 コールスロー・ミニトマト(4つ切り。輪切りでも☆)・カニカマをのせてマヨネーズをかけて完成☆

前の日にいっぱい食べると、もたれてるとかではなく、なんとなく胃が変な感じ。。
だけれど、気を付けないと胃が大きくなってるのでたくさん食べられちゃう危険な状態。。
↑こーいうのわかってもらえるかしら
コーヒーじゃない気分なのょ
スムージーと紅茶で☆

コールスローやマリネをトーストに乗せるのもともと好きなんです
一緒にお野菜をいっぱいとれるから、これだけで十分☆
普段はトーストなら肉とかチキンとか卵とかの方が好きな旦那ちゃんも
お酢もきいてるから、さっぱりするし、おいしぃ~♪って
sDSC06186.jpg





ランチ色々ワンプレート
sDSC06188 (2)
・ご飯
・フライドチキンはお皿に乗り切らなかったのもの(笑)
・冬瓜のオイスターソース炒め(余り)
・サニーレタス・ミディトマト・ブロッコリー
・コールスローはマヨネーズで和える(コーンが下にいっぱい残ってた^^;)
後はあっさり中華スープ

っていうか、↑これはリメイクじゃないじゃんまぁまぁ





夕食市販のローストポークリメイク☆サラダとハーブソルトソテー大葉巻
sDSC06192.jpg
ローストポークは半分くらい残っていたので、
ハーブソルトとオリーブオイルでカリッ!!とするまで、しっかり焼いて、
半分はサラダに。シーザーサラダドレッシングを作ってかけたもの。
半分は同様に焼いたものを大葉で挟んだもの。
サラダや大葉のさっぱりで、全然おいしくいただけました

一緒に写っているのは、
ブリ照りバルサミコソース正月バージョン
 リンクのは、お魚を焼いてタレをからめていますが、
 お正月はお魚を買って塩を振って水分をふいた後、
 バルサミコ酢・醤油・白ワイン(全部同量)に浸けておいたものをタレごと焼くだけ!
・塩から揚げ(この日に作ったもの)
この日は、神戸の日本酒を新しく開けたら、私好みの豊潤な感じで、飲みやすかった♪

ブリは、味噌・みりん・酒で作った味噌床に浸けたものもあったのですが、
食べきれないので、この日にお義母さんところに持っていきました。
なんか、ホント、計画性なく作ったなぁ~
sDSC06194.jpg


でも、お正月料理をある程度満喫できたので、よかったです
明日以降は、定番おせちのリメイクや、年末年始のいただき物、
ちらほら普段料理へと続く予定で~す
たぶん









最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/448-99557abf
