おはようございます。
今日はキユーピーハーフモニターのハニーディップを紹介します。

作ったのは「にんじんの生ハム巻きスティック スイートマヨディップ」
レシピでは、にんじんの生ハム巻きとりんごをディップ。
スムージーで残った完熟いちじくの生ハム巻きもプラスで。


【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】
↓のリンクから、16種類のディップレシピが見られます。
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


sDSC01762 (2)

☆材料・作り方☆
上のリンクに載っていますので、ディップだけ書き出すと
[A]
・メープルシロップ 小さじ1・1/2
・シナモン     少々
・キユーピーハーフ 大さじ2
[A]を混ぜ混ぜ・・・

マヨネーズとメープルシロップやはちみつって合いますよね。
シナモンを入れると、スィート感がUPする気がします。

にんじんは50℃洗いをしたので、
「シャキシャキしておいしい!!」と旦那ちゃんに好評でした。
白ワインやスパークリングワインと合いそうだね~なんて話していたら、
飲みたくなったらしくロゼワインが出てきました

ディップって、案外野菜をたくさん食べられて、お腹もいっぱいになりますね。
モニターに参加できて、感謝です


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/45-22eb5d6e
