朝食にも、前菜にもなるタルティーヌ
ご飯のお供的なお漬物だけれど、
ご飯に合うものはパンにも合うからね
パンに乗せて食べたい気分だったんです^^
写真は、前日にワインを飲んだ時に作ったものの余りを、翌日自分の朝食に



「はんぺんと漬物のタルティーヌ」
sDSC03989 (2)
☆材料・作り方☆
・はんぺん        1枚
・トマト         1/2個
・きゅうり       1/2本
・玉ねぎ         40g
・ごぼうの漬物      40g
・フライドにんにく   小3~4
・EXVオリーブオイル  適量

1.はんぺん・きゅうり・玉ねぎ・漬物を5mm角くらいに切り、オリーブオイルをまわし入れ混ぜ混ぜ。
2.とろけるチーズをのせてトーストしたバゲットに乗せて完成☆





トーストしたバゲットににんにく風味のオリーブオイルがしみ込んで
何とも言えないおいしさです☆
朝でもフライドにんにく多めでごめんねぇ~
sDSC03986 (4)



ゴボウの漬物の塩気とシャキシャキ感♪
ふんわりはんぺんに、新鮮なお野菜。
全部食感が違うところが、トーストしたパンにもワインにも合うんです
にんにくとオリーブオイルって、なんでこんなにおいしいのでしょーね
sDSC03989 (3)


使ったのはこちらだけれど、いろんなシリーズがありますね。
バター味だから余計に合いました
他のフライドオニオンなんかでも




先日、朝、旦那ちゃんにカフェオレを作っていたら、
コーヒーフィルターにヤカンをひっかけて、カップを倒し、IHをコーヒー&粉まみれに
その日の午後は調子が悪くてウトウトしていたら、
再配達を頼んだ宅配が来たよーなのですが、気付かなくて、また再配達を頼むことになったり
ダメダメな1日がありました
(うちの方の佐○○○さん、ピンポンダッシュか?!ってくらい帰るの早いの。。
何度か苦情言ったのですが改善されないんだなー^^;)

ま、そんな1日もあるってことで~
今週ものんびり頑張りましょ~☆






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

アンケートに答えて「美冬 × 白い恋人」10名様にWプレゼント!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/461-2ed4f128
