さて、本当は節分の日の朝作って出そうと思っていたのですが、
時間がなくて、夜になった恵方巻き
毎年のことですが、
大人2人☆黙々と太巻きを食べていると、
「何やってるんだろ・・・」って妙に冷静になって、絶対笑ってしまうので
(しかも、確率的に私が笑って食べられないことが多いの)
昨年はハーフにしましたが、
今年は一口サイズ~くらいにしました

細いから食べやすいのだけれど、二口はあるかな
普通の太巻きは全型1枚で直径4~5cm。
ちっちゃい恵方巻きは4切で直径2cmくらいかなぁ。
sDSC06486 (2)



恵方巻き
なんか、急いで食べてる感じで、ゆっくり食事した気がしないので
恵方巻きは極力小さくして、同じ具の太巻きも用意
こちらはのんびりいただきました

細くても、具はね、
七福神にちなんで7つの具が入ってるのよ!!
卵焼き・サーモン・エビ・カニカマ・アボカド・サラダ菜・カイワレ大根の7種類ね☆
思ったよりも旦那ちゃんの帰りがはやくて
時間がなくてめっちゃ雑に作ったのだけれど、おいしかったって♪
あははー☆よかった
sDSC06488.jpg


そんな訳で他の画像はありませんが、
+菜の花の辛子酢味噌和えと、具だくさんの豚汁を一緒にいただきました♪

いわしを買おうと思った時、
あ!家に冷凍ししゃもがあったなぁ。ししゃもでもいいかしら?!(雰囲気で)
(そもそもそんなに食べなそう。。)なんて考えてたら、
ピンときたのよ
シラスって、いわしの稚魚
菜の花にちょこっと飾って、イワシも食べたどーーー!!

ちなみに、恵方巻きは・・・
旦那ちゃんは笑わず食べきりましたが、
私は1口食べたところで、端からアボカドが飛び出して、落っこちたので、その時点で噴出してしまいました
sDSC06490 (2)




さてさて、今日は立春
暦の上ではもう春ですね
関東では温かい日が続いていましたが、今日あたりから寒くなるようです。
油断しないで、温かくして寒さ対策しましょうね☆



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/465-8c18146c