バレンタインにミニザッハトルテを作るつもりで作ったチョコケーキ
停電になったり、その次の週もバタバタしていて、
結局ミニ・ザッハトルテ用のケーキ部分もそのまま食べちゃいました



写真は、パウンド型で焼いた半分で、刻んだドライ苺を中と上に乗せて焼いたの。
生地が甘さ控えめだから、甘いドライ苺入りは、おやつに丁度よかった
sDSC06604 (2)



ブラックチョコも入っていて
ガトーショコラちっくな感じもあるけれど、そこまでしっとりしてなくて

強力粉を使っているので少ししっとりしたスポンジケーキっぽい感じもあるの。
一番近いのは、ちょっとしっとり目のブラウニーかなぁ?!
sDSC06611.jpg





バレンタインに何食べたい?って聞いたら、
旦那ちゃんが「ザッハトルテ~ヾ(*´ω`)ノ゙ 」と希望していたので、
作ろうと思ったのだけれどね。

チョコレートいっぱいでカロリー高いし、
大きいので作ったら、チョコレートソースを綺麗につけられるかわからないし^^;
小さいので、ハートで作ったら可愛いかな!?って思って作ったのですが、
結局チョコレートソースまでいかなかったぁ~。。

甘さ控えめに作ったので、朝ごはんには丁度良かったけれど、
もう少し改良して、今度ミニ・ザッハトルテ!作ってみようと思います
レシピはその時にね
(バレンタインの後に製菓用チョコレートが安くなってたの買ったし
sDSC06583 (2)



旦那ちゃんは、ザッハトルテの中のケーキは・・・
ガトーショコラくらいのしっとりケーキを想像していたらしいので、
(旦那ちゃんは、ガトーショコラが好き♪)
これからはバレンタインは、ガトーショコラで十分!だそーです

っていうか、どっちにしろ、チョコいっぱいだけれどねぇ
sDSC06597 (2)
写真撮ってる時に、食べよーと思ったら、日が射してきたのでもいちどパチリ




ではでは、楽しい週末を



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/471-65000ed8