週末、関東では久しぶりの大雪っていうか、吹雪でした。



「かまくら」作って中にクマちゃん達入れたいんだけれど、粉雪過ぎて作れない。。
と言っていたら、
日曜日の朝、雪に慣れている旦那ちゃんが作ってくれました
sDSC06550 (2)
「ねー!遊ぼうよぉー!!」
「寒いからやだよぉ。アイスうま~
「(ぬくぬく・・・)にょほ~ん
「(・・・)」





「かまくら」の中は暖かいというけれど、
さんやさんは、雪満喫できたかな?!
めったに見かけないような、大きな雪だるまもいろんなおうちで見ることができました^^
sDSC06549.jpg
(コップくらいの大きさの、キャンドルホルダを逆さにして、周りに雪を固めて作ったのだって^^)
 ↑水を含ませて一晩おくと、もっと頑丈になるよ




ちゃんは、
元気に走り回って、もぐってみた
sDSC06529 (2)
(この後下の方まで入ってしまって、周りを掘り出して救出



日陰は雪が残って凍っているので、危ないですね。
しばらくは注意しましょね!






最後まで読んで頂いてありがとうございました
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/473-a2da353d