しばらくご無沙汰してしまったのに、いきなりお知らせで申し訳ないのですが

レシピブログさん姉妹サイト『こんだてnote』にて、
ハウス食品さんとのコラボで
“パパン”を使ったトーストが主役の朝ごはんこんだてコンテスト」というものを開催中で、
そのコンテストで使用する「パパンを使ったトーストレシピ」の一つに、
カカオシュガーを使った私のレシピ
カフェオレフレンチトースト」を使っていただいています
sDSC00321.jpg



記念に、自分のレシピを使ってこんだてを作ってみました
カフェオレフレンチトーストに、
ちょっとバランスを考えて
フルーツとショウガ入りのグリーンスムージーに
ぽかぽかスパイス入り人参のポタージュ♪
(普段フレンチトースト等の甘いパンでもベーコンやお野菜を添えるから、うちではこんな感じなの
これなら、寒い時期でも大丈夫かなっ!って
(画像クリックで『こんだてnote』の該当ページを別タブで開きます。)




レシピブログを通して仲よくしていただいているブロガーさんのレシピもあったので、
作ってみたよ☆

シュリンピさんの「簡単☆ガーリックマヨトースト☆」を使って
カリッ!サクッなガーリックマヨトーストのワンプレートに
甘くてヘルシーな豆腐カフェモカのスムージー☆
美容を考えてトマトのゼリー☆
ゼリーは前日に作っておけば、15分でこんなオシャレな朝食になっちゃう♪
朝からテンションあがるぞぉ~
(画像クリックで『こんだてnote』の該当ページを別タブで開きます。)




こちらは、Aya♪さんの「レモネード&チョコバナナトースト」を使って
朝から甘い物食べられるって、いくつになっても幸せ♪
トーストと一緒につくれるハマグリのグラタンと、彩りの良いサラダを添えて。
レモネードは、アップルジンジャーシュガー入りだから、ポカポカですね
(ayaさんはブログを新しくされてるので、名前からは新しいブログへ飛べます。)
(画像クリックで『こんだてnote』の該当ページを別タブで開きます。)




コンテストは、レシピブログ会員の方に限らずどなたでも参加いただける企画で、
入賞者には豪華賞品も

こんだてnoteに登録(無料)すれば、献立は、結構簡単に作れます☆
気になる方は覗いたり、コンテストに参加したりしてみてね
コンテスト期間:2014年2月17日(月)~3月17日(月)





なかなか、ブログ訪問できなくてすみません。
バタバタしているので、ブログ更新が滞っていますが、元気ですので、ご心配なく






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/476-e1e2c2a1