2014.03.15 ベジブロス2
ベジブロスのおいしさと栄養にはまって、またまた作りました☆
使う「端っこお野菜」によって味が違うのだから、
レシピは無限大~ですものね

初めて作ったベジブロス(作り方や栄養等)はこちら→
sDSC06738 (2)



今回のお野菜は
・紫玉ねぎ・新玉ねぎの皮・根
・人参の皮・端
・えのきの石づき
・ねぎの青い部分
・じゃがいもの皮
・ほうれん草の根
くらい。。

ネギの端っこは、忘れて捨ててた。。
そして、普通の玉ねぎがなくて、
新玉ねぎだけだと、あんまり色でないのかな~??
紫玉ねぎ入れて、不気味な色になったらどーしよう??
なんて
心配だったのだけれど、全然綺麗な色になりましたぁ~
sDSC06737 (2)

ジャガイモの皮が入っていると、
ジャガイモを使った時のスープのような、お芋の香りがします!
なんか、カレーやシチューを作る途中のような・・・
でも、
刺激の強いものがないので、前回よりもコンソメチックな一般受けするお味と香りでした

前回のベジブロスはたまたま生姜の皮入りでしたが
うちは、生姜とか入ってる方が味がぼやけないので好きかも~
使う時に入れればよいのだけれど

さつまいも・かぼちゃも似たような優しいお味になりそう!
皮を捨てないことが多いけれど、ごぼうが気になるなぁ~♪





今日はベジブロスを使った記事をもう一つ書いているので
良かったらそちらも見てね
(そんな訳で、こちらのコメント欄は閉じさせていただきますね☆)




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/488-d8e071ce
