ポリフェノールたっぷりのアロニア果汁100%ジュース☆
今回は、ホワイトデーも近いので、ギモーブ(マシュマロ)を作りました



アロニア果汁とはなんぞや??という方、
アロニアとは、ポリフェノールやアントシアニンが多く抗酸化作用の強いフルーツで
健康や美容にイイ~♪と、期待されている次世代フルーツです
気になる方は、今まで作ったスムージーやお菓子を見てみてね☆

☆アロニア果汁ヨーグルト・アロニア果汁スムージー☆
☆アロニア果汁入りベイクドチーズケーキ☆
☆アロニア入りヘルシーレアチーズケーキ ☆

「アロニアギモーブ」
sDSC06895.jpg
☆材料・作り方☆(ハート型13,14個。□に切ったらもっとできるよ!)
・卵白         1個
・砂糖         20g
・アロニア果汁100% 60cc
・練乳         20cc
・レモン汁        小1~2
・ゼラチン       5g
・水           大1
・コーンスターチ    適量

1.ゼラチンを水でふやかす。
  バットにクッキングシートを敷いておく
2.卵白に砂糖を加えてしっかり泡立てる。
3.1のふやかしたゼラチンにアロニア果汁を加えて電子レンジで温めてゼラチンを溶かす。
  練乳を加えて溶かす。
  レモン汁加えて混ぜる。
4.2に、3を(熱いうちに)少しずつ加えながら、電動泡だて器でなめらかになるまで混ぜる。
5.4を1のクッキングシートの上に流し入れ、バットを軽くトントンたたいて平らにし、
  冷蔵庫で30~1時間冷やし固める。
6.5を好きな形に切るか、クッキー型等で抜いて、コーンスターチを軽くまぶして完成☆
注)
・卵白はしっかり泡立てて、砂糖を加えて安定させておくこと。
・ゼラチンを入れて混ぜながら冷えていくと、結構すぐに固まるので、
 泡だて器はずっとまわしたまま、ゼラチン液を少しずつ加えてね。
 (いっきに加えるとメレンゲが潰れちゃうからね!)



ギモーブ、マシュマロの違いとかはおいといて、
ここでは、英語とフランス語の違いくらいにしておきましょ~
今回は卵白をしっかり泡立てて、ゼラチンとジュースとお砂糖を混ぜ混ぜして作る簡単なもの☆
それでも、持つとふわふわ
口の中にいれるとシュワ―!ととろけるおいしさだよ
sDSC06891.jpg



子供の頃に食べたマシュマロって・・・
香りが強くて、甘すぎて、はっきり言って、好きではなかったのですが。。
大人になって、
ケーキ屋さんやお菓子屋さんで売っているマシュマロを食べてみたら、
「マシュマロ」の概念をひっくり返すくらい、
ふわっふわで、とろけるおいしさでビックリ
主人も同意見でした
sDSC06892.jpg



これだと、お好きなジュースやジャム、フルーツ等で1時間くらいで作れるので
高級感のあるおいしいもの~!!が、ちょっと手軽な感じがします
もしプレゼント等にする場合は、
(ふわふわなので)こんな風に何かカップや入れ物に入れて、入れ物ごと袋に入れるといいよ☆
sDSC06897 (2)




ちなみに、
実は、これ作ったの2回目で、
最初作ってる途中・・・泡だて器を置いた場所が悪くて、本体を落としてしまいました。
やばっ!!と思ったら、案の定、回転しなくなりました。
そこでなぜか気になって・・・中途半端なギモーブそっちのけで、分解してみた
(良い子はマネしちゃダメよ!)
思った通り、中身は単純!
壊れた原因もわかったのだけれど、結構古かったので、買い換えることに。
普通の電動泡だて器なので、今度はいい物を買おうと思っていたのですが、
中途半端になってしまったギモーブ(冷やして自分で食べたよー☆)。。
またすぐに作りたいから!と、
翌日、近くで同じようなものを買いました^^;
機会があったら、イイやつ買おうと思います(笑)

泡だて器は、ほぼ同じのなんだけれど、回転速度とか全然早くなってた~

そしてさらに
今回UPしたギモーブも、卵白にゼラチン液を混ぜ混ぜしてる途中・・・・
ピンポーン
なぜ今
回覧板・・・しかも、いろいろあって少しお話!!
固まっちゃうんじゃないかと、ドキドキでしたが、ギリギリセーフ

バタバタでしたが、おいしくできたよ~ん
sDSC06888.jpg

中垣技術士事務所のインターネットショップ(アロニア果汁の販売店さん)
(Amazonや楽天でも販売しています)

↓こちらはAmazon






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/490-da0e3bac
