こちらも酒飲みの時の前菜です
温泉卵は、
かたゆで卵を作ろうと思っていたのに、
ゆで卵器に入れた水の量を間違えたみたいで
柔らかい茹で卵になってたの
だから、あるもので~♪お酒のおつまみにしました♪



「マッシュルームのソテーとろとろ卵ソース」
sDSC05868.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・マッシュルーム   1パック(5~6個)・・・4つに切る
・玉ねぎ       1/4個・・・・・・・・5mm角
・温泉卵       2個
・酢         小1~2
・オリーブオイル・塩・胡椒・パセリ
            適量

1.オリーブオイルできのこと玉ねぎを、玉ねぎが透き通るくらい炒めたら酢を加え、
  塩・胡椒で味を整える。
2.器にソテー・温泉卵をのせ、パセリを振って完成☆



これだけなんだけれど(ノ⌒∇)ノウヒャ
ダイレクトに素材の味が伝わるので、シンプルにおいしいの
卵割るまえだと、自家製マヨネーズとかかけたくなるなぁ♪
sDSC05851.jpg



温野菜を添えたり、パプリカも一緒に炒めたら彩りもよさそうですね
炒める時、ニンニクを加えるとか、ハーブソルトにするとかでも、違った味わいになります。
もちろん、市販の温泉卵を使っても、お鍋で作った温泉卵やポーチドエッグでも、イイよん☆
sDSC05867.jpg

ホワイトデーのご飯の1品なんかにどーかしら





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

<東北復興応援!岩手県大槌町>「赤武酒造『浜娘』」モニター10名様募集!

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/494-a7660795
