4月も中旬。
少しずつ春らしくなってきました♪
時々、不思議なくらい暑い日も!!
少し前まで温かいコーヒーや生姜を入れた飲み物、食べ物を食べていたのに、びっくりだわ☆

そんな、ちょっと暑い日に作ったコーヒースムージー
アイスがドポンッ!!ともぐってしまったので、溢れんばかりだけれど、
お味は苦くて、冷たくて、
アイスやホイップと一緒だと甘くて!おいしいよん
sDSC07347 (2)
☆材料・作り方☆(2人分)
・豆乳(または牛乳)   100cc
・濃いめのコーヒー  30~60cc
・冷凍バナナ       1本
・いちご         4個
・クリーム玄米ブラン   1袋(4枚一番下の写真↓の1パックが2袋だよ!)
・ホイップクリーム・アイス・チョコ
             適量

前準備
・バナナは適当な大きさに切ってラップに包んで冷凍しておく
1.冷凍バナナ・コーヒー・豆乳をミキサーに入れてまわし、なめらかにする
2.コップに入れて氷をうかべ、その上にアイスをディッシャーですくってのせる
 (沈んでまんなかあたりにあります^^)
3.アイスの上にホイップを絞り、お好みのフルーツ・チョコを飾って
  端にクリーム玄米ブランをさして完成
注)
・バナナの代わりにアボカドでも☆
・豆乳や牛乳を凍らせておいて、コーヒーと氷だけをミキサーにかけてもシャリシャリ!!



チョコは大袋に小分けに入ってるこーいうやつ。
しばらくお湯につけて柔らかくして、角をちょこっと切って、チョコペンの代わり♪
これはチョコレート効果カカオ72%の甘さが少ないやつ!
コーヒーの代わりに、ココアや甘いチョコだと、お子さんでも喜びそうですね
sDSC07346 (2)



チョコをかけてから、苺を飾ったので、チョコが見えてるところが少なくなってしまいましたが、
最後にチョコをかけたら、飲み物の上にもチョコが残るから、
綺麗な格子状になって可愛いかもね

甘い物は甘く!!
苦いところは苦く!!
クリーム玄米ブランをコーヒーにつけて食べたり
アイスやホイップを乗せて食べたり
コーヒーが苦めなので、クリーム玄米ブランのクリームやブランの甘さが新鮮でした♪
sDSC07348 (2)



小腹が空いた時に食べたのだけれど、
コーヒーで甘いおやつを食べるより、
栄養のあるクリーム玄米ブランも、コーヒーもおやつになるって、なんかよいですねぇ~
フルーツグラノーラや、クリーム玄米ブランでパンも焼きたかったので、今度焼いてみようと思います♪
アサヒフードアンドヘルスケアさん×レシピブログさんありがとうございました
sDSC06919 (2)
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/507-56b53938
