なんだか生あくびがでるー☆
酸素がたりないのねー。うーん(ー_ー;)。。
なんて、良くあることなので、大したことではないのだけれど
無理をしない!大切よね♪

今日でGWもおしまいですね。
外食も多かったのだけれど、お休みが長いと、やっぱり食事を作る時間が多く感じる(笑)
お休みだから!のんびりまったりご飯を食べたい時と
ちゃちゃっ!!とあるもので済ませたい時と、どちらもですね☆

常備菜や下ごしらえがない時でも
簡単に!冷蔵庫整理にもなる、あるもので~ご飯
写真は結構前に作ったものだけれど^^ゞ


タバスコモニターの時に作った
シーフードミックスとミートローフの素麺チャンプルー
↑の調味料は、麺つゆとタバスコ。お好みでピーナツバターなんだけれど、
今回は麺つゆがないので、醤油・みりん・タバスコくらい。
卵を混ぜ混ぜしないで目玉焼きにして、
ピーナツバターの代わりにすりごまをかけたよ☆
sDSC06902 (2)


具材は冷蔵庫にあるものね☆
イカゲソ・カニカマ・ハム・絹厚揚げ
ネギ(青い部分斜め切り)・小ネギ(小口切り)くらいかな?!
sDSC06903.jpg

ピリ辛に醤油味、胡麻の甘さって癖になるのょね
タバスコは大きいのをいただいたので、まだまだ使い切れません
活躍させないと~




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/510-2e2a08fb