暖かくなってきたのに、またちょっと寒い日が続いています。
体調は大丈夫ですか??

ホットミルクでコトコト煮たオートミール。好きなんですけれどね^^
えぇ!十分簡単だけれど、もっと簡単に



「オートミール風フルグラ入りホットミルク&ミルクティ」
sDSC07133.jpg
☆材料☆(1人分)
・牛乳        カップの3/4杯くらい
・りんご       1/8個
・苺          3個
・キュウイ       4切れ 
・フルーツグラノーラ  1袋(3枚)↑の写真の1袋ネ
・すりおろし生姜    適量

1.りんごはよく洗って皮ごと、キュウイは皮をむき、苺はよく洗ってヘタを取り、適当な大きさに切る。
  フルーツグラノーラは袋のまま適度な大きさに崩す。
2.レンジでホットミルクを作り、1の崩したフルーツグラノーラを入れて
  切ったフルーツ、すりおろした生姜を乗せて完成☆
注)
・フルーツはお好きなものでね☆



ドライフルーツの甘さとシナモンの香りがどんどん広がって、ふんわり
生姜を入れるから、気付かないうちに朝からポカポカ
フルーツグラノーラ入りホットミルクが手軽にできる分
香りも味も良いから、チューブじゃなくて、すりおろし生姜がお勧めです
sDSC07135.jpg



最初カリッ!くらいのフルーツグラノーラが、牛乳を吸って少しずつ柔らかくなってきます。
どちらも好き
食欲がない時なんかも
sDSC07137.jpg



平日の朝食は、グリーンスムージーと、軽めのものなので、うちだと丁度良い感じ
栄養があって、朝食にはもってこいかな♪
sDSC06919 (2)



旦那ちゃんには、濃いめに作った紅茶50cc+牛乳100ccのミルクティで
ほんのり紅茶色。。わかるかな?!
こちらは、牛乳よりも外国ちっくな、チャイみたいな味になるから、好みは分かれると思いますが、
そーいう味がお好きな方にはお勧めです
ホットミルクの方がお子さんとかが好きそうな味ですよん☆
sDSC07140.jpg

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ



桜の時期はいつもバタバタ何かとやることが多く、
ここ数年ゆっくり桜を見れてないの。
太平山行きたいなぁ
皆さんお花見は暖かい恰好でね~




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/512-7bab2fa2
