ハウス食品さん☆レシピブログさんの
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
というモニターに参加させていただくことになりました^^

頂いたスパイスはこちら↓
*GABANナツメグ<パウダー> 
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
おまけということで、メロンパン味のパパンも♪

香りソルトは、やはりモニターで別の味を使っておいしかったので、こちらも試してみたかったのでありがたいです♪
シナモンシュガーやメロンパン味のパパン!
ふりふりするだけで、味つけできるから便利ですね☆
ありがとうございます
sDSC07345 (2)



さて、モニターで頂いたシナモンシュガーを使って、簡単なシナモンロール風のパンを作りました♪
生地はホットケーキミックスと牛乳のみ!
シナモンシュガーを加えても材料は基本3つ☆簡単です
水や豆乳・ジュースでも良いよん☆
混ぜるところから焼き上がりまで30分もあればできるし、
焼いている間にサラダ等を作ればバランスも良いですね。(うちはスムージーだけれど
ちょっとのんびりした休日に

「ホットケーキミックスでシナモンロール」
sDSC07407 (2)
☆材料・作り方☆(小さめ4個)
・ホットケーキミックス   100g
・牛乳            30g
・シナモンシュガー・くるみ  適量
・チョコペン         1本

1.ホットケーキミックスをボールに入れて牛乳を少しづつ注ぎながら泡だて器で混ぜて、
  かろうじて固まる程度の固さにする。
 (牛乳は少しずつ!!いれすぎないようにね!)
2.ボールや手に粉がつかなくなったら
  ボールから取り出して折りたたむように手で何度かこねる。
 (少しですが生地が滑らかになってきます)
3.手またはめん棒で5mmくらいの厚さに広げて、
  シナモンシュガーをふり、砕いたクルミをまんべんなく並べて丸めて4つに切る。
 (巻き終わりは水をつけておくとくっつきやすいです)
sDSC07404 (2)
4.カップに切り口を上にして置き少し開いて、200℃に余熱したオーブンで12分焼く
5.粗熱が取れたら、湯煎で温めたチョコペンをかけて完成☆
注)
・もし水分を入れ過ぎたらホットケーキミックスか薄力粉を少し加えて調節してね。
・おうちのオーブンによって加熱時間等調節してね。



ホットケーキミックスのスコーンやクッキーを食べさせられていた旦那ちゃん
うん!!パンだねー☆パンの食感だぁーーーー

お家で作ると、シナモンは好みで加減できるのが良いです。
シナモン好きならいっぱい!!
ほのかに香りや味を楽しみたければほんのり☆
sDSC07411 (2)



そのままでも十分おいしいのだけれど、ピンクのチョコペンがあったのでちょこっとだけデコってみました♪
おいしー♪と、2個目も手にとった旦那ちゃん
シナモンロールとじっと睨めっこして、そっとお皿に戻しました♪
あれれ??
あんまりだった??と聞いたら、
いや!おいしいからおやつに取っておく

また焼いてもいいのだけれど
遅めの朝ごはんで、すぐに昼食。
お昼もちゃんと食べたいし!と思ったらしい
おほほ♪好きなものをとっておけるよーになったか!!成長したね~(笑)←子ども扱い
なんて思いながら、
朝は温かいものをカフェオレで、
午後はおやつに冷たいものをブラックのコーヒーで満喫しました♪
良くこねてるせいか、ホットケーキミックスの簡単なパンの割に、冷めてもあまり固くならず、おいしいよん☆
sDSC07414 (2)



春は慣れない一人暮らしやお弁当など、「簡単な」とつくものが重宝する時期ですね。
おいしく簡単なものを作りたいです
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




最近ポカポカ春の陽気でアイスコーヒーだったのに、
今日はぐっ!!と冷え、うぅー寒い!!ホットコーヒーに。
週末も寒いようですので、暖かくして楽しい週末ぉ~

コメントの返信が遅れていますが、
気長にお付き合いいただけるとうれしいです




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/521-b0537440
