珍しく、タイムリーに週末ご飯♪
なんか、お出かけとかは、早めにUPしないと、忘れたり、ま、いーや☆とUPしなくなるので



地元で有名な地域密着のパン屋さんが、新しくカフェもOPENしたの。
土曜日晴れたらお出かけ予定で(この日は雨~)、食材もあまりなかったので、
お!丁度良いじゃん♪
モーニングに行ってきました♪
まだ、できて1ヶ月経たないくらい。新しい建物とお花の匂い~
単品も、こだわりのエスプレッソマシンで作るコーヒーもあるのですが、
↓モーニングは500円でコーヒーか紅茶とトースト(マーガリン?とブルーベリージャム付)・サラダ・ゆで卵

御一人の方や、女性通しがおしゃべりにちらほらいらっしゃいました。
お料理のお写真を撮らせていただいても良いか聞いた時の、店員さんも感じよく、
皆さん元気な笑顔で、新しいお店独特の、初々しさもあり、
雨なのに、朝から気分良くお腹いっぱいになりました☆

昼間来てもお手頃価格だったので、久しぶりの新しいお店の開拓に、夫婦でにんまりなのでした
s201407asacafe.jpg


クリームパンが有名なお店♪
いろいろ迷って、夜スパークリング白ワインにしよっ!と、旦那ちゃんが食べたがった系を中心に購入。
正式名称ではないけれど、
奥:ごぼうパン・やわらかとんかつサンド
手前:・クリームパン・クルミパン
クリームパンは、卵の味が濃厚で、旦那ちゃんが大好きです^^
本当は当日用なのですが、翌日朝いただきました♪
sDSC08708 (2)



夜は、こ~んな感じ。
家にいつでもあると思っていた、安いデイリースパークリングワインのストックがなかったので、
夕方スーパーへ。。。
お値打ち品になっていたオニオン棒というパンも買ったので、手前はオニオン棒
奥は朝買ったパン達。
sDSC08719 (2)


こちらのお店のパンは全体的にやわらか~なので、
くるみパンも、手でちぎる時につぶれてしまいそうなくらいのやわらかさなの。
ちょっと珍しいですよね☆
(私は固いくるみパンが好きだけれど、たまにはいっかな♪)
ごぼうパンは、ラウンドパンにごぼうサラダ+チーズ。
ワインにも良いけれど、ランチにサラダと一緒でもよいかも
とんかつサンドは旦那ちゃんが、お昼に食べようと思って買ったのだけれど、食べられなかったので、夜に。
とんかつサンドがあったおかげで、夜も満腹
sDSC08721.jpg


翌日お出かけして、帰りが遅くなる予定だったので、
作ったカレーを、豆乳で伸ばしてスープ風にし、
ピクルス液リメイクで作った「ピクルス液+加糖ヨーグルト」・パセリを少々。
ピクルス液がスパイスもお酢も入っているからさっぱり!大好評
しかも、カレールウがシーフードカレー用で、お肉は豚肉なので、いろんな旨みがあったわ(笑)
sDSC08723.jpg


グリーンサラダは、同じく
「ピクルス液+加糖ヨーグルト」・粒マスタード・EXVオリーブオイル・パプリカパウダー少々のドレッシングで☆
sDSC08726.jpg


ワイン用のパンは、いつもは固めの別のパン屋さんのものをいただいてるのだけれど、
違った感じでよいな♪
予定が伸びたことで、パンを中心にまったりな土曜日でした
sDSC08720.jpg

日曜日は群馬の神社に出かけて、悪い運気を落としてリフレッシュしてきました☆
のびのびにならないように、
お写真を整理して、UPしたいぃ~

今週も、まったり~♪のんびり~♪行きましょ






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/529-96125f78
