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連休とは言っても、学校に通うお子さんのいるおうちは普段の平日ですね!
うちは、11連休のはずだったのですが、
何もないから泊りで出かける??って、
ちょっと考えてたくらいのところに主人は仕事が入ってしまって、落ち込んでました
まーまー、元気だせやー
まるで他人事、薄情な嫁です
今回は、鍼灸院だけでなく病院もあるので、何気にバタバタなのですが。
連休だと、病院も、病院行くまでの道も、ランチも混んでそう^^;

そして、今日は午後からお天気が下り坂とか。。
そのせいか?日曜の午後から閃輝暗点ですごい頭痛と低体温気味になってて寝ようとしたけれど直らず、
数時間苦しんで、なんとか夕方復活
寝るまでずっと頭が重かったわ^^;
はい。いつもの気圧病・気象病ね。
あぁ・・・梅雨時期・台風、気が重いなぁ
(やっぱり定期的に運動して、自律神経調えないとね!)



さてさて、昨日の!って訳ではないけれど(笑)
朝ご飯はスパイシーに、元気よくいきましょっ
「チーズトースト・ジャガイモと魚肉ソーセージのカレー卵とじ」
sDSC07478.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・卵        2個
・魚肉ソーセージ 1本
・じゃがいも    1本
・ピーマン     1個
・玉ねぎ     1/2個
・酢        大1
・カレー粉     小1
・ケチャップ    小1
・ナツメグ     少々(4振りくらい?!)
・ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
          適量
・バター      適量
1.じゃがいもは皮を剥いて芽を取り
  1cm各に切りラップをふんわりして600w2~3分。魚肉ソーセージは斜め切り。
  玉ねぎ・ピーマンも5~10mm各に切る。
2.フライパンにバターを入れて火にかけて、玉ねぎ・魚肉ソーセージ・ジャガイモを炒めて、
  油がなじんだらピーマンも加えて軽く火を通す。
3.調味料のカレー粉・ナツメグを加えて粉っぽさがなくなるように混ぜて、
  ケチャップ・酢を加えて水分がなくなるくらいまで火にかけ、香りソルトで味を調える。
4.溶き卵を加えて全体をまとめてお皿に盛って完成☆



サラダはキャベツ2枚を千切りにして、微妙に余ってたにんじん細切り・玉ねぎスライスと一緒にキュウイ酢で和えたもの。少しもみもみして、置いておくとカサが減るので、いっぱいお野菜が食べられるの♪
(一番最初にポリ袋に入れて作って放置だよん☆)
まぁ、コールスローみたいな感じです^^
キュウイ酢は自家製ですが、市販のリンゴ酢や、すし酢、お好みの分量の甘酢などでも☆
トーストはバターとが塗ってないので写真映えしないけれど、案外塗りません。
バターで炒めてるし(ちょこっとだけれど)、カ、カ、カ、カロリーが
スパイスをうまく使うと、塩分や油分を抑えても、おいしくいただけるからダイエットにも良いですよね
sDSC07480 (2)



ジャガイモをレンチンしてるから、火の通りは早いし、
そのボールで卵を溶くことができるし、
朝からちょっとスパイシーなものをいただくと、やる気もでて、元気になりますね
「ちっと外国ちっくな味がするー朝スパイシーって案外イイね☆」
と、旦那ちゃん☆
カレー粉はもちろんだけれど!
ナツメグって、ジャガイモや卵と相性良いから♪
ちょっとスパイシーで、パンともご飯とも相性の良い朝ごはんってアレンジがきいて良いですね
sDSC07485.jpg

香りソルトは塩胡椒の代わりにパパっ!と使いました^^
ナツメグは右から2番目のやつね☆
sDSC07345 (2)

うちは、コーヒーは食後なの。場合によってはスイーツと一緒に。
だから、朝ご飯の写真にあまり登場しないかも?!
トーストと、サラダと、ちょいスパイシーなカレー味の卵とじ♪
一緒にコーヒーやカフェオレもイイですよねん♪
今週末は暖かかったので、食後にアイスコーヒー登場したよん。

今週も元気に頑張ろー
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
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