記事が長くなってしまうので今日は分けました。
先日朝、ウィーキングで、歩き始めたら雨がぽつぽつ降ってきました。
うーん。旦那ちゃんと2人でできる日は少ないのになぁ。。
残念だけれど、その時はあきらめて帰ってきたのですが、
リベンジで夕方、歩いてきました
またぽつぽつ降ってきたのですが、帰ったらお風呂入ればいいやっ!!と、強行!!
雨が私の迫力に負けたみたいで、すぐに止んでくれました
その時のお写真☆
携帯しか持っていかなかったので、ガラケーで画素数も写真の奥行もイマイチだけれど・・・
ツツジや藤が見ごろで、余裕でワシワシ歩けました♪
夏は暑くてすぐに疲れてしまう道なのだけれど、気温的にも歩きやすいのね!
梅雨に入る前にいっぱい歩いておきたいなっ
s20140507.jpg


そんな地味~なウォーキングのお供に
マルヤマ食品株式会社様モニプラ様から頂いた「ウメパワプラス
山歩きをする時や、ちょこっと車でお出かけ~なんて時にも「乾燥梅」は持ち歩くのですが、
できれば日本産のもので手軽なものが欲しかったの。

こちらはね、
和歌山県の「梅見月」という梅だけを使っていて、種を取って乾燥させたよーなものではなくてシート状なの。
食べてみると、薄くてゆっくり溶ける感じなので、自然と唾液が出るし、
噛んで歯にくっつく嫌な感じがないんです
そーいうところは、ランナーの声を反映させて作っただけある!!と、
うん!うん!ってうなずいてしまいました♪
sDSC07364 (2)


お味は2種類。
①しょっぱい、すっぱい本格タイプ←梅と塩だけで作ってるの!
②ちょっぴり甘口、黒酢プラスタイプ←梅、食塩、黒酢、甘味料(スクラロース)入り!
sDSC07625.jpg
梅見月ファンサイト参加中


益子の陶器市に行った時にも持っていったのですが、
両親と主人は①のしょっぱい系が気に入って、
私は②のちょっぴり甘い系が好みでした。
たぶん南高梅みたいな甘い梅干しがもともと好きだから・・・と思ったのだけれど
何度か食べていると、すごく疲れた時や、いっぱい汗をかいた時は①の方がよくなってきました

しょっぱー!!すっぱー!!っていうのが
「身体に染みわたるねぇ~(* ̄ー ̄)ニヤリッ!」って感じでね、
しょっぱー!!すっぱー!!なんだけれど、それを喜んで食べたくなるの

軽い眠気覚ましとか、気分転換に、日本酒や焼酎のおつまみにもいいかも☆
マルヤマ食品株式会社様モニプラ様ありがとうございました♪






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/536-426e2df4