冷凍パン生地を解凍して、発酵させて、オーブンで焼くだけ♪のおうちパン工房の記事2つめ。
「おうちパン工房①小麦の匠のアレンジとミニクロワッサンの記事」はこちら~→


今回は
右上:小麦の匠48g(15個)
左下:トーストロール(3個)  を使ったよ☆
sDSC07487.jpg


こちらも、入っていたレシピの通り、
・80分解凍→3等分にカット。斜めに深さ1cmの切り込みを入れる
(切り込み深すぎたぁ~
・さらに70分解凍
・霧吹きをして200℃のオーブンで20分焼く

↓袋に入ってる1本分なのだけれど、解凍で結構大きくなったわ
これは発酵不要のパンなので、温かい日だったからか、こーいうものなのか??
sDSC07783.jpg

↓で、焼き上がり♪
ぶきっちょ、ド素人なので、形や切り込みの深さは目をつぶってね~
クロワッサンほどではないけれど、バターと小麦の香りがほんわか
sDSC07784.jpg


見かけは私の実力なので仕方ないけれど、お味は本格的!!
とぉ~~~~~ってもおいしかったの♪
バゲットみたいな固めのパンが、クロワッサンみたいな層になってるの。
サクッ!サクッ!!っていうクロワッサン好きの私は、こっちの方が好きだった
ちなみに主人は焼き立てクロワッサンが一番のヒットだったみたいsDSC07785.jpg


冷凍パイシートでお豆腐のキッシュを作った翌日だったので、同じピクルスが
後、お豆腐の残りで洋風の炒り豆腐を作っておいたので、詰めてみたの☆
詳しいレシピはないけれど、
・水切り豆腐150g・ベーコン50g
・パプリカ・玉ねぎ・マッシュルーム残り
・顆粒コンソメ・フライドニンニク・塩・胡椒・パセリ くらいだよ。
sDSC07786.jpg



↓こちらは、小麦の匠2個分
1個を半分の大きさに切り、麺棒で伸ばして、味付きのお砂糖を振ってクルクル
半分に切って切断面を上にして焼いたミニミニサイズ☆
お味は、いちごミルク味・メロンパン味・チャイ味・カカオシュガー味。
私がちょっと苦手だったいちごミルク味・メロンパン味
思った通り、旦那ちゃんは好きだった
母の日だったので、半分はお義母さんに持って行きました
近くにいるお義母さんには、焼き立てを渡せるのがうれしいですね
旦那ちゃんと好みが似ているお義母さん。めっちゃ喜んでくれました~
sDSC07693 (2)


↓間違ってオーブン1段の設定で2段で焼いた下の段なのであまり焼き色がつかなかった。
こちらはランチ用に焼いたの小麦の匠4個分。1個の入れ物が小麦の匠1個分です
これもぼけてるんだけれど、全体の写真はブレブレしかなかったので・・・なしです
本当に、私、何をやっているのでしょうねぇ~
sDSC07694 (2)

↓高菜漬けと生ハム・黒胡椒を、巻々
漬物系は何を入れてもおいしいですね。この日の1番人気
sDSC07697 (2)

↓スパゲティグラタンの残り・生ハム・粉チーズ・黒胡椒巻々
やっぱりショッパイ系ってうまーー♪2番人気
sDSC07698 (2)

↓あっちゃこっちゃむいてますが・・・餡子とシナモンシュガー巻々
もう一つはお義母さん用に餡子だけ☆餡子は旦那ちゃん・お義母さんが好きなこしあんです
親子の好みって面白いですね~
sDSC07699 (2)
Pascoファンサイトファンサイト参加中


と、下手なりに楽しくいただきましたよん。
笑ってごまかしとけーーー☆
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ


長くなってしまったので、次に続きます




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/543-bce80817