昨年の秋ごろ、少しだけPC関係の個人的なバイトみたいなことをしたのですが、
そちらで、また教えてくれ~~~~~って連絡が。。
いや。。。病院通いが始まってしまうと、決まった曜日・時間に通うのは難しいし、
(が、病院通いしてることは言いたくないところだったの。)
割りは良いのだけれど、人間関係がちとめんどくさい感じのところでね(´ー`A;) アセアセ
ストレスかからないよーに!
時間をうまく使えるよーに!って、もとの仕事辞めてるのだから、
こちらも、丁重にお断りしたのですよ。
(もともとこちらで働くつもりはなく、知り合いに頼まれてボランティア的お手伝い~って話だったので。)


でも、どーしても1日だけでもいいから助けてくれぇぃ。。と言われて、
急ですが先週1日だけ行ってきました。


鍼灸院に行った後直接行くようだったので、
アボカドバーガーも気になるし、コンビニでもよかったのだけれど、
節約!節約!!
久しぶりに、お弁当を作りました♪
家にあるものと夕飯の残りだけれど
sDSC07471 (2)



常備菜を詰めるガラスの器に詰めただけ!!
お弁当箱結構捨てちゃったし、
会社勤めをしていた時って、ジップロックをお弁当替わりに麺やリゾットも持って行ってたので
↑適当でしょ?!
まだ進歩したのですょ

雑穀ご飯を炊いた日だったので、市販の胡麻梅ふりかけ?みたいなのを混ぜて
茹で卵・ウィンナー・常備菜のきのこの塩炒めをケチャップで和えたもの・
大葉の上にゴーヤと紅芯大根のツナマヨサラダ(夕飯の残り)を乗っけて、
隙間に茹でおくらとかいわれ大根。
予定外のお弁当だったので、苺もミニトマトもなかった
sDSC07472.jpg


ウィンナーはレンチンでお魚が焼ける!という「ふしぎなお皿」で

小森谷 嘉右ヱ門窯 ふしぎなお皿 料理の革命 FIRの器 小判型波深溝 陶板 MS-06390
出始めの頃、手抜きできるかと思って「気になる~♪」と言ってたら、
またまた、2枚組で母が買ってくれたものだったのですが、
あまり使えなくて
ちょっとしたものの温めに使うことが多くなりました^^;ゞ
今は別のメーカーさんからも、お手頃価格で「魔法のお皿」とか、そんな感じのが出てますね。



ヘルシー系?と思いきや、案外がっつりお腹いっぱいに☆
大根やゴーヤは食感も楽しみたくて太目に切っていたので、丁度良かったのかな♪

夏にいっぱい取れるゴーヤって、庭になるもので、買うものではない!と思ってるんだけれど
大きくて、結構新鮮なゴーヤだぁ・・・
もーゴーヤが出回るんだぁ~?!お!!100円♪夏の値段だね☆
で、思わず
ツナの油を軽くきって、大根・ゴーヤ・新玉ねぎとマヨネーズ・ハーブソルトで和えただけなのだけれど
大根+ツナも、ゴーヤ+ツナも、おいしいですよね^^
ゴーヤ!昨年の夏以来、すごく久しぶりに食べたので、ニコニコでした

たまにはお弁当良いかも♪
今度残り物でも夜のうちに詰めたものを、翌日のお昼に食べようかなっ♪
ちょっと気分変わりそうだなぁ~^^
sDSC07475.jpg





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/546-a7c23e49
