冷凍パン生地を解凍して、オーブンで焼くだけ♪のおうちパン工房 4個目の記事。
パン作り初心者のド素人の癖に、トーストロールを食べた時に「このパンで大好きなエピを作りたい♪」
という無謀な考えがムクムク♪
だけれど、なかなか勇気が出ずに、作ったのが投稿締切前日になってしまいました(`-д-;)ゞ

1~3個の記事が気になる方はこちらから
①フィッシュサンドとクロワッサンランチ
②トーストロールの朝ごはん&小麦の匠アレンジ
③アップルパイ




冷凍パン生地と一緒に入っていたレシピをもとに
1本はエピ
○80分解凍→2等分にカット。
○さらに50~60分解凍→麺棒で伸ばして具を乗せて生地をくっつける。とじめを下にして、キッチンばさみを斜めに寝かせて深めに切り込みを入れて左右に振り分ける。
○霧吹きをして200℃のオーブンで15分焼く 。

1本は急に思い立ってタルティーヌ用パンに
●80分解凍→8等分にカット。
●さらに70分解凍 。
●霧吹きをして200℃のオーブンで15分焼く 。
sDSC07805 (2)


2等分した
1本はベーコン・粒マスタード・チーズ・黒胡椒(胡椒振る前です)
1本は明太マヨ・ちりめんじゃこ・高菜炒め(おうちパン工房②の高菜が大ヒットだったので高菜も~と思ってたの^^)
sDSC07813 (3)


初エピの切り込み・・・
自分では結構深く切り込みを入れたつもりだったのだけれど、半分も入ってないのね。
聞いてはいたけれど難しいんだわさ!!
(でもおもしろいわ♪)
で・・・焼き上がり
笑っとけーーー☆(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
(チーズが溶けて広がって見えるので、縦にすると筍みたい。ぶふっ
sDSC07820.jpg





タルティーヌ用に8分割したパンは・・・
なんか湯葉みたい♪うふふ
sDSC07815.jpg


うん。これこそおうちパン工房②のような、砂糖を振ったり、くるみを置いたりしたら、おいしそう
sDSC07819.jpg



そんなこんなで、出来上がったベーコンチーズエピと高菜明太ちりめんエピ
(撮り方で筍モドキでなくなる~
sDSC07842.jpg
ちぎってみると、具だくさんで!パンもちゃーんと弾力があり、思った通りこのパンにぴったりでした♪
いくらでも食べられそうな程おいしかったですよん☆
やっぱりパンがおいしいからだね~♪
はい♪ごもっともぉ~♪
sDSC07859 (2)sDSC07857 (2)

タルティーヌ用パン☆
sDSC07847 (2)

生ハムにピンクグレープフルーツのマリネ(八朔も☆)+黒こしょう+ブロッコリー
sDSC07851 (2)

りんごとバニラ風味のマスカルポーネチーズ+ピンクペパー
(マスカルポーネチーズにバニラ味のソースがついてるの♪)
sDSC07853 (2)

アボカドと卵とスモークサーモン風味のクリームチーズのサラダ
(アボカド1個・ゆで卵1個・おつまみ用スモークサーモン風味のクリームチーズ3~4個半分に切る
・マヨネーズ小1・ヨーグルト小1/2・粒マスタード小1/2・黒オリーブ適量・ミニトマト1個)
sDSC07863 (2)

ツナと紅芯大根のサラダ
(紅芯大根・新玉ねぎ・ツナ缶・黒オリーブマヨネーズ・ヨーグルト・ミニトマト・茹でたアスパラ)
sDSC07865 (2)




パンを中心にしたかったので、パスタやお芋系は外し、タルティーヌの材料はあるもので
(それでも2人では食べきれなかったけれどね)
発砲白ワインと一緒に、おいしくいただきましたぁ~
sDSC07848 (2)
Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社

Pasco(敷島製パン株式会社)様
おいしいパンと、初心者の私にパン作りの楽しさを味わわせていただき
ありがとうございました





今日は一度に4つの記事UPになってしまいましたが、
ながながと、お付き合い頂いて、ありがとうございました
(いつもだけれど、好き~なところだけ読んでいただければ、うれしいですっ♪)





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/557-994d6f15
